entertainment

お笑いタレントの「これが、こう」 商売道具のビフォーアフターに驚きの声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

餅つきをしながら、「かっこつけている男がいるんですよ」というネタの振りに、「な~に~!?」と決め台詞で返すネタで、おなじみのお笑いコンビ『クールポコ。』。

バラエティ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)でブレイクを果たした『クールポコ。』が、2023年、Twitterの投稿が拡散されたことで、再ブレイクの兆しを見せています。

同年7月9日には、『クールポコ。』で餅をつく方の、小野まじめさんが、商売道具でもある杵(きね)の持ち運び方法を、Twitterで紹介しました。

その方法は、少々予想外のもので、小野さんは「これが、こう」というコメントともに、2枚の写真を投稿しています。

耐衝撃構造を持つ、ハードケースのスーツケースに杵を入れて、持ち運んでいるという小野さん。さすが商売道具なだけあり、厳重です!

意外な方法にファンからは驚くコメントも寄せられました。

・少年漫画の特別な武器みたい!

・なぁ~にぃ~!かさばっちまったなぁ!

・これはプロの仕事だ。

仕事現場に、こんな厳重なスーツケースとともに現れる姿を想像するだけで、ジワジワと笑いがこみあげます!

また、寄せられているコメントの中には、小野さんの相方である、せんちゃんさんが担当する臼(うす)の持ち運び方法を気にする声も。

『クールポコ。』の2人の、オフの姿を見てみたいという声も、高まっています!


[文・構成/grape編集部]

炒める写真

ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

豆腐

豆腐をつぶして卵と混ぜると…? 馬場裕之の豆腐レシピに「よだれが止まらない」「絶対作りたい」つぶした豆腐と卵を混ぜて、レンジでチンしたら?馬場裕之さんが教える簡単豆腐レシピに「リピ確」「おいしい×おいしいの合体」の声が上がっていました。

出典
@coolpoko_ono

Share Post LINE はてな コメント

page
top