entertainment

お笑いタレントの「これが、こう」 商売道具のビフォーアフターに驚きの声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

餅つきをしながら、「かっこつけている男がいるんですよ」というネタの振りに、「な~に~!?」と決め台詞で返すネタで、おなじみのお笑いコンビ『クールポコ。』。

バラエティ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)でブレイクを果たした『クールポコ。』が、2023年、Twitterの投稿が拡散されたことで、再ブレイクの兆しを見せています。

同年7月9日には、『クールポコ。』で餅をつく方の、小野まじめさんが、商売道具でもある杵(きね)の持ち運び方法を、Twitterで紹介しました。

その方法は、少々予想外のもので、小野さんは「これが、こう」というコメントともに、2枚の写真を投稿しています。

耐衝撃構造を持つ、ハードケースのスーツケースに杵を入れて、持ち運んでいるという小野さん。さすが商売道具なだけあり、厳重です!

意外な方法にファンからは驚くコメントも寄せられました。

・少年漫画の特別な武器みたい!

・なぁ~にぃ~!かさばっちまったなぁ!

・これはプロの仕事だ。

仕事現場に、こんな厳重なスーツケースとともに現れる姿を想像するだけで、ジワジワと笑いがこみあげます!

また、寄せられているコメントの中には、小野さんの相方である、せんちゃんさんが担当する臼(うす)の持ち運び方法を気にする声も。

『クールポコ。』の2人の、オフの姿を見てみたいという声も、高まっています!


[文・構成/grape編集部]

ヒロシさんの写真

ヒロシ、トロトロの卵がたまらない親子丼を作る しかし隣に置かれていたのが…「なんで」お笑いタレントのヒロシさんが投稿した“親子丼”の隣に置かれていたのは、まさかの油性マーカー! 予想外すぎる組み合わせに「なんで?」「どこいったんだ」と驚きと笑いの声が続出 — 写真と背景の意外なギャップを紹介します。

アンガールズの田中卓志さん

合格率20%試験に挑んだアンガ田中卓志 49歳の挑戦に「おめでとう」「感動した」お笑いコンビアンガールズの田中卓志(49歳)が、難関国家資格二級建築士に見事合格。試験突破率約25%の難関を乗り越えた“40代からの挑戦と達成”に、多くの祝福と励ましが集まっている。

出典
@coolpoko_ono

Share Post LINE はてな コメント

page
top