grape [グレイプ]

まさかここまで似ているとは!? クマムシ佐藤大樹が全力で菅田将暉に寄せた結果

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さんが2019年1月7日に自身のInstagramを更新。

俳優の菅田将暉さんの顔マネをした自撮りショットを公開したところ、そのクオリティーの高さで注目を集めています。

あえて寄せていくと、まさかここまで似ているとは…

こちらが今回公開された佐藤さん渾身の菅田さんのモノマネです。

佐藤さんは2019年1月6日からスタートした菅田さんの主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で劇中で菅田さんが演じている美術教師・柊一颯のモノマネを披露。

衣装はもちろん、メガネに、ゆるふわなヘアスタイルなど、その見た目を見事に完コピ。

そして何よりカメラに向けるクールな表情はバッチリと菅田さんの特徴をとらえています。

きっと鏡の前で何度も表情を作る特訓されたことでしょう。

もともと菅田さんに顔が似ているという声も多かった佐藤さんですが、菅田さんに寄せていくとなおさら似ていますね。

「菅田将暉さん本人だと思ってました」

・めちゃくちゃ似てますね。

・菅田将暉さん本人だと思っていました。

・似すぎてて、ゾクゾクしました。

・その角度似てる。よく研究されてますね。

・モノマネに対して、菅田さん本人の評価も知りたいな。

今回の投稿がテレビ番組にも取り上げられたことを受け、気分をよくした佐藤さんはおかわりでモノマネ動画も公開。

こちらはお笑い要素も強めなため、賛否が分かれています。

とはいえ、佐藤さんの菅田さんのモノマネは基本的に好評ですから、今後もさまざまな菅田さんのモノマネにチャレンジしてほしいところですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kumamushi_sato

Share Tweet LINE

page
top