grape [グレイプ]

「エレベーター乗せてよ」 階段を登りたくないハスキーの激オコっぷりに爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Aurora Angel Beste

身体を動かすことが好きな人とあまり好きではない人がいるのと同じように、動物にも運動が好きな子とそうでない子がいるようです。

オーロラ・ベステさんの愛犬ナラは最近、獣医師から「ちょっと太ってきていますね」といわれたのだとか。

自分自身もエクササイズが必要だと感じていた彼女は、あることを決心します。

これからは毎日、ナラと一緒にエレベーターを使わず、階段を登ろう。

アパートの5階に住むオーロラさんはいつも自宅に帰る時にエレベーターを使っています。ナラも同じようにエレベーターに乗っていました。

そして迎えたエクササイズ初日。長く続く階段を前に、ナラの抵抗が始まったのです。

階段を登り始めてすぐ

オーロラさん:
「見てよ、これ。ナラ、私たち毎日階段を登らなくちゃいけないの。あなたはちょっと太り気味だってお医者さんにいわれたのよ。ほら立って!」

まだ2階にもたどり着いていないのに、ナラはまるで「登るのいやだー。疲れちゃった」というかのように目で訴えます。

なんとか4階まで登ってきたものの

なんとか4階まで上がってきたナラ。

ところがナラは顔を壁にくっつけて「私をこんな目に合わせるなんて、あんたの顔なんて見たくないわよ」というように座り込んでしまいました。

そしてついに5階へ到着すると…

「あーもう限界。もう無理、歩けない。家まで運んでよ」

ナラ、激オコ!!

これまではいつもエレベーターか、オーロラさんに抱きかかえてもらっていたというナラは、どうして今日は階段を登らなくちゃいけないのかを理解できないのでしょうね。

オーロラさんがこれらの動画を犬好きの人たちが集まるグループのFacebookに投稿すると、見た人たちが大爆笑。たくさんのコメントが寄せられています。

・ハハハハハ。彼女、超怒ってる!ウケる!

・ナラは階段を上がる時の私みたいだわ。

・ハスキーって頑固よね。そこが好きよ。うちの犬もそうだもの。

「ったく、やってらんないわよ」という気持ちを表情と態度で全力でアピールするナラ。素直すぎて思わず笑ってしまいます。

でもこれもすべてナラの健康のため。これに懲りずに彼女が毎日頑張って階段を登ってくれることを願います!


[文・構成/grape編集部]

出典
Aurora Angel Beste

Share Tweet LINE コメント

page
top