お土産ならぬ『ポみやげ』 祖母の家に連れて行くポメラニアンの姿が…
公開: 更新:


結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。

コタツに入る5匹に「笑った」「密度がすごい」 飼い主にくっつきたくて?コタツに入る5匹に「笑った」「みっちみち」 飼い主が寝そべると?
grape [グレイプ] trend
ペットと一緒に旅行や帰省などで外出する時、ペット用のキャリーバッグがあると便利ですよね。
ちょうどいいサイズや機能性が高いキャリーバッグを用意すれば、愛するペットを安全かつ快適に移動させることができるでしょう。
愛犬のポメラニアンをキャリーバッグに入れたら?
ポメラニアンの、こむぎくんを連れて、祖母の家へと向かっていた飼い主(@opomenokomugi)さん。
こむぎくんを移動させるために、ペット用のキャリーバッグに入れたところ、見事にすっぽりとハマったといいます。
その姿を見た飼い主さんは、祖母に渡すお土産と照らし合わせながら、ふとこんなアテレコを思い付きました。
「え…。もしかして、手土産にされる?」
キャリーバッグの隙間からひょっこりと顔を出した、こむぎくん。
飼い主さんに視線を向けるその顔には、驚きや困惑といった感情が浮かんでいるように見えませんか。
「手土産にされる」という自らの運命を薄々悟りつつも、まだその事実を受け止めきれていない…そんなこむぎくんの心情が読み取れそうです。
短いアテレコだけで1つのストーリーが浮かんでくる、飼い主さんのワードセンスの高さに笑ってしまいますね!
Xに投稿された写真に、ネットでは「お土産ならぬ『ポみやげ』」と例える声が寄せられました。
なお、祖母の家に到着した飼い主さんとこむぎくんは、手厚くもてなされたのだとか。
こむぎくんがやって来て、祖母はとても喜んだといいます。
こむぎくんを抱きかかえて、口元を緩ませている、祖母。撫でられて気持ちいいのか、こむぎくんもご機嫌そうです。
祖母の心を明るく照らした、こむぎくんは、素晴らしい『ポみやげ』になったのでした!
[文・構成/grape編集部]