日本人歌手の『美女と野獣を歌ってみた』に絶賛の声 甘い声に聴き惚れる
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2017年4月21日(金)に日本公開となった、映画『美女と野獣』。ディズニーの不朽の名作を実写化ということもあり、公開前から注目を集めていました。
公開後は、2016年の大ヒット映画『アナと雪の女王』のオープニング興行収入を超えるなど、予想を上回る人気となっています。
そんな『美女と野獣』の主題歌である『Beauty and the Beast』(邦題:美女と野獣)の、『歌ってみた』動画が話題を呼んでいます。
数日で、再生回数300万回突破
歌っているのは、中高生を中心に人気を得ているダンス&ボーカルグループ『AAA』の西島隆弘さんと、宇野実彩子さんの2人。
映画『美女と野獣』に感銘を受けた2人が「主題歌を歌ってみたい」と熱望した結果生まれたのが、今回の『歌ってみた』動画だそうです。
2人の伸びやかで透明感あふれる歌声を、早速お聴きください。
動画は2017年4月24日に公開された後、数日で再生回数が300万回を突破。異例のスピードで再生回数を重ねています。
その背景には、AAAファン以外からの高評価が大きく関係しているようです。
動画のコメント欄には、2人の歌声を絶賛するコメントが多数寄せられています。
ファンからは「お互いの声を引き立てあっていて素敵」「AAAのよさがわかってもらえて嬉しい!」との声も。
数々のデュエットソングを生み出してきたディズニー作品。ぜひこの機会に、『美女と野獣』以外の曲も2人に歌ってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]