grape [グレイプ] entertainment

アンジャッシュ児嶋、渡部の不祥事を涙ながらに謝罪 「相方から見ても気持ち悪い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

各方面に迷惑をかけた相方に代わり、児嶋さんは番組やファンに対して、そして報道を見て気分を害した人に対しても謝罪をしました。

そうですね、本当に迷惑をかけておりますよ。

スポンサーさん、CMも、アンジャッシュでもそうだし、渡部もいっぱいやらしてもらって、もうどれだけ迷惑かけてるんだっていう。撮影した方々もそうですよね、その企業の方々も。

もう何人になるんだよっていう話ですよ、迷惑かけてるのが。本当にすみません。

それで番組関係ですよね。

レギュラー10本。そんなにやってんのかいって思いましたけど。

全部ダメですし、撮り直ししなきゃいけないのももちろんあるだろうし。

この番組もそうですよ、『GOLD RUSH』だって。そりゃ渡部がやったほうがいいんですよ、進行うまいんだし、しゃべりうまいんだから。

J-WAVEに迷惑かけてるんですよ、児嶋がやって。つたないこんなしゃべりで。

J-WAVE優しいから、使ってくれてるんですよ。児嶋かわいそうだから、今日はやらせてやろうよって。これも迷惑かけてるんですよ。

スタッフさんもそうだし、あと演者もそうですよね。収録してるものが放送できなくなったものもあるし。

取り直しでまた来てもらうこともあるのかな。そういうのもあるし。

事務所にもそうですよね。とんでもない迷惑かかってるんですよ。本当に申し訳ありません。

あとは、ファンの方々ですね。

「アンジャッシュのファン、そんなにいるのか」といわれたら、ちょっと自信はないんですけど。

そこまで好きじゃなくても、「昔エンタ観ていて、笑いました」とか「ちょっとだけ好き」って方もいれたら、まぁそこそこいるんじゃないかなとか思ってるんですけど。

そういう方を全部裏切って、迷惑かけましたよ。本当に申し訳ありません。

あとはそうですね。今回の報道で、僕もそうなんですけど、気分を害した方がとんでもない数いると思うんですけどね。

そういった方々も、すべての人、本当にうちの渡部がとんでもないご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

GOLD RUSH ーより引用

児嶋さんは、これからの仕事は考えられないものの、渡部さんが心を入れ替えることを願っていると明かしました。

これからのこととかまだそんなしゃべるような段階ではないんですけど、あいつはそういうの本当に改めて、あいつとも1回2回電話して、当然僕にも謝って来て「心入れ替える」ってやり取りはありましたけど。

そうですね…なんかね、あいつが俺に謝ってくることなんかないんで。

そういうの聞いていると、切なくなる部分と、「ちゃんとここは怒んなきゃな」ってことで「お前これだけ迷惑かけてるぞ」ってことはちゃんと怒ったつもりだったりとか、いろんな感情があるんですけど。

まぁ人間、そんな簡単に変われるとは正直思ってないんで。

何年かかるか分かんないですけど、本当にいった通り心入れ替えて、人の気持ちが分かる、優しさ、愛がある人間に生まれ変わんなきゃダメですよ。

で、復帰どうこうとかはまだ全然早いですけど、もし許してもらえてそういう場が与えられるようになったら、がらっと人間変わってなきゃダメですし、仮に復帰できなくてほかの仕事するとしても、人間的に変わってないと人と人の付き合いとかですからね、仕事は。

絶対人とやるものですから、そこは変わってないとどの世界でもダメですよ。

変に口先が上手くて頭回るけど、そんな小手先に走らず心で人と通じ合える人間になってほしいですよ。

GOLD RUSH ーより引用

さらに、今後の活動については、渡部さんの仕事のフォローなど、今ある仕事を一生懸命に取り組むことを誓っています。

僕、個人的にも、もう許してもらえるならもう今まで通り1人で、仕事は1人で頑張って、それしかないですね。

目の前の仕事を一生懸命やらせていただいて、こういういろいろあって渡部の穴埋め、フォローとかそういう仕事とか多分あるでしょうからそれも一生懸命やらせていただいて。

予定通り入ってる仕事一生懸命やらせていただいて、これからも使ってもらえるならやりたいし、これでもうもしかしたら無くなっちゃうかもしれませんけど、それはもうアンジャッシュとして27年ぐらいですかね。

知り合って30年やってきて、僕があいつを誘って、そいつがやってしまったことなので、それはもうしょうがなく受け止めるしかないですけど、僕の考えはそうですね。

改めて本当にうちの相方がご迷惑かけて申し訳ございませんでした。

GOLD RUSH ーより引用

児嶋さんの謝罪の言葉は、ファンにとって衝撃だったようです。

・「立場的に僕のほうが弱かった」という言葉がすごい心に来る…。注意できなかったんだろうな。

・言葉がとても重く感じた。児嶋さんの想いは十分に伝わってきました。

・「仲良しコンビではない」というところに、これまで2人しか分からないいろいろなことがあったんだと思う。

ラジオの冒頭10分にも及んだ、児嶋さんの謝罪。

児嶋さんの誠心誠意のコメントは、多くの人の心に届いたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
GOLD RUSH

Share Post LINE はてな コメント

page
top