grape [グレイプ] entertainment

『渡部謝罪会見』で妻・佐々木希に中傷の嵐 「酷すぎる」「気にしないで」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

複数の女性と不倫関係にあったことを認め、2020年6月から芸能活動を自粛していた、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さん。

半年ほど芸能活動を休止していた渡部さんですが、同年12月3日に不倫騒動についての謝罪会見を行いました。

渡部さんは会見で各方面に迷惑をかけたことを謝罪。記者の質問に回答し、何度も謝罪の言葉を口にしました。

渡部建の謝罪会見で、なぜか妻・佐々木希のインスタに誹謗中傷

渡部さんの妻は、俳優やモデルとして活躍している佐々木希さんです。

今回の騒動が報じられた際、佐々木さんはInstagramに謝罪文を掲載。「主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」とつづりました。

パートナーの浮気はほとんどの人が深く傷付くもの。佐々木さんも被害者の1人であり、きっと複雑な気持ちだったことでしょう。

にも関わらず、渡部さんが謝罪会見を行うことを公表したことによって、佐々木さんのInstagramに多くの中傷コメントが寄せられています。

「渡部の顔を見たくない。出演する番組はもう見ません」

「会見すれば芸能界に復帰できるとは思うな。引退してくれ」

「自分の子供のことを心配していないんですか?」

「夫が浮気したのに、なんで平気な顔してインスタを更新してるの?」

「最低!充実アピールなんてしてる場合じゃないでしょう」

仕事についての投稿に寄せられたのは、渡部さんへの批判や、謝罪会見について触れない佐々木さんに対する批判の数々。

渡部さんへの不満を佐々木さんにぶつけることに、一体なんの意味があるのでしょうか。また、佐々木さんが謝罪会見について触れないのはいろいろ考えた上での行動でしょう。

佐々木さんに対する誹謗中傷のコメントを受け、Instagramのコメント欄には佐々木さんを気遣う声が寄せられています。

・浮気された希さんはむしろ被害者でしょ。なんで叩く必要がある?

・意味が分からない…。どうして妻の希さんが中傷されるの?

・「なんで離婚しないの?」っていってる人は他人の家庭に口を出すなよ。

・怖すぎる。希ちゃん、コメント欄はもう閉鎖したほうがいいよ…。

ネットでの心ない声によって女子プロレスラーの木村花さんが自ら命を絶つなど、誹謗中傷を非難する声が多く上がった2020年。

それでも、ストレスを発散するかのように他人を言葉のナイフで傷付ける人は絶えません。

佐々木さんやご家族が1日も早く心休まる日が来ることを祈るばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
nozomisasaki_official

Share Tweet LINE コメント

page
top