「不倫した夫にかける言葉は?」 対するROLANDの回答に、背筋がゾクリ
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
grape [グレイプ] entertainment
数多くの名言を残し、男女問わず人気を集めている、実業家のROLANDさん。
Twitterで匿名の質問を募集するサービス『Peing(通称・質問箱)』を利用し、自身に寄せられた質問に答えています。
不倫にまつわる質問に対するROLANDさんの回答が「秀逸すぎる」と話題です。
不倫して帰ってきた夫に告げる『ひと言』
ある日、ROLANDさんのもとへこんな質問が寄せられました。
「不倫して帰ってきた夫に刺さるひと言を教えてください」
許せない裏切り行為を働く夫に対し、どんな言葉をかけることが、一番効果的なのでしょうか。対するROLANDさんの答えはというと…。
ROLANDさんは、婉曲的な例え話で「不倫が楽しく感じるのは一時的なものだからであり、帰るべき家庭があるという安心感からだ」とバッサリ!
ROLANDさんの回答は拡散され、10万件を超える『いいね』を集めました。
・これぞ名言!かっこいい。
・背筋がゾクッとした。さりげなく『不倫に気付いていること』を匂わせるなんて、恐怖でしかない…。
・いやすごい、本当にそれだわ。不倫は帰る家があることに甘えているんだと思う。
不倫は社会的にも道徳的にも許されない行為です。どんな理由があるにせよ、生涯をともにすることを誓い合った相手や周囲の人を裏切り、傷付けることはあってはなりません。
帰るべき家庭の存在に安心してあぐらをかいていると、大切なものを失うでしょう。
ROLANDさんの言葉は、多くの人にとって「心に刻みたい」と思える回答だったようですね。
[文・構成/grape編集部]