grape [グレイプ]

「肝が据わってる」「好感度バク上がり」 騒動を謝罪した杏に、応援の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年2月18日、俳優の杏さんが都内で行われた文化庁主催のイベント『文化プログラム参加促進シンポジウム』に出席しました。

同年1月に、ニュースメディア『文春オンライン』が夫で俳優の東出昌大さんの不倫と、2人の別居を報道。それ以来初の公の場での登場となりました。

歴史上の人物が好きな『歴女』としても知られる杏さん。

イベントの中では、歴史上の人物から「一瞬一瞬を生きていかないといけないって勇気をもらえる」と語り、時折笑顔も見せていました。

騒動について『謝罪』

そしてイベント終了後、報道陣からの問いかけに、杏さんは立ち止まって対応。不倫騒動について謝罪の言葉を述べました。

この場に関係ないことで、ちょっと大変恐縮なんですけれども、ひと言だけ。

いろいろなことでお騒がせしてまして、いろいろな方にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

今後のことにつきましては、またゆっくり考えさせていただきたいので。

小さな子供たちがおります。どうかそっとしておいてください。

スッキリ ーより引用

情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組冒頭にこの会見の様子を報道。MCの近藤春菜さんは、次のようにコメントしました。

杏さんのおっしゃったとおり、本当にそっとしておく。これで終わりですよっていう形を取りたいなと、思いますね。

スッキリ ーより引用

また情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、MCの小倉智昭さんが「大変好感がもてますね。お子さんのことを考えて静かにしてほしいというのが、彼女の本音だと思います」と発言しています。

ネット上でも、会見を見た人たちから杏さんの対応について、称賛や応援の声が多数上がりました。

・杏さん素敵すぎる。肝が据わってるな。どうかご無理なさらず。

・杏ちゃんはお子さんを守るために発言したんだろうな。聡明で美しい母親だと思います。

・メディアへの姿勢に品格感じる。母親、女性としてだけでなく人間として憧れます。

・こんな公の場でも落ち着いて話していて、真のかっこいい大人だと思った。でも絶対に杏さんが謝ることじゃないよね。

自身も精神的につらい状況のなか、3人の子供のことを最優先に考えて、あえて公の場で発言をした杏さん。

気丈な母親としての姿に、多くの人が心を打たれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリとくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top