grape [グレイプ] entertainment

千鳥・大悟、志村けんについていじられると…? 返した言葉に「感動」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年3月、新型コロナウイルス感染症による肺炎でタレントの志村けんさんが亡くなりました。

志村さんと以前から親交が深く、一緒に食事をする機会も多かったお笑いコンビ『千鳥』の大悟さん。

同年6月18日にゲストで出演したバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で志村さんへの想いを叫んだシーンに反響が上がりました。

大悟「志村さんの代わりがおるかいな」

アイドルグループ『KAT-TUN』の上田竜也さんと、月1回のペースで食事に行くという大悟さん。

頻度が高いことを受け、番組MCの有吉弘行さんから、「志村さんの代わりってこと?」と聞かれると大悟さんは叫ぶようにこう答えました。

代わらんよ。大きい声で言うてやるよ、代わりがおるかいな!

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

大悟さんにとって志村さんは唯一無二の存在なのでしょう。「志村さんの代わりはいない」と断言しました。

また、有吉さんが志村さんの好んでいたファッションをいじると、大悟さんは天を見上げながら志村さんに話しかけるように叫びました。

志村さん、志村さん!観てます?まだこいついじってますよ!早めにいじってますよ!

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

その後も生前の志村さんのファッションを話題に出す有吉さんに、大悟さんは「志村さーん!こいつ早いわいじるの。まだみんな悲しんでますから」と天を見ながら、志村さんに話しかけるようにコメント。

大悟さんの愛の叫びにネット上では「感動した」などの声が寄せられていました。

・笑いにしてくれて、きっと志村さんも喜んでいるはず。

・きっぱりと大悟さんが「代わりなんかいない」っていってくれて安心した。

・大悟さんの言葉に感動した。志村さんに報告するのが素敵。

・このやり取りを見て気持ちの整理がついた。

きっと、志村さんの話題で番組が盛り上がったことは志村さんにとっても嬉しいことでしょう。

大悟さんの愛の叫びは、天国にいる志村さんにも届いたはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会

Share Post LINE はてな コメント

page
top