grape [グレイプ]

大人気ジブリキャラクターのエコバッグが発売 ある仕掛けによって注目を集める

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年7月1日からレジ袋の有料化が開始。これによってエコバッグを持ち歩く人が多くなることでしょう。

せっかくエコバッグを持つなら、かわいいものがいいですよね。

SNS上で注目を集めているのが、あの人気キャラクターを肩の上に乗せられてエコバッグとしても使えるという商品。

どのようなものかというと…。

…かわいい!

バッグを肩にかけると、ぬいぐるみがちょうど肩の上にくるため、ほかの人から見ると肩にちょこんと乗っているように見えるのです!

さらに、ぬいぐるみの中にはエコバッグを収納することができるのだとか。

バッグ自体は派手なデザインではないため、普段使いができますよ。

種類は、『天空の城ラピュタ キツネリス』と『千尋の神隠し 坊ネズミとハエドリ』の2種類。それぞれ2800円(税別)です。

ネット上ではファンから「かわいい!これは欲しいです」「私の肩に坊ネズミが乗ってくれるの!?」「かわいいし使えるし、一石二鳥じゃん!」など興奮の声が寄せられていました。

かわいいジブリのキャラクターたちと一緒に買い物に出かけてみてはいかがですか。

【肩のせエコバッグ】

・天空の城ラピュタ キツネリス

・千尋の神隠し 坊ネズミとハエドリ

販売価格:各2800円(税別)

販売場所:どんぐり共和国


[文・構成/grape編集部]

出典
@donguritaishi

Share Tweet LINE コメント

page
top