grape [グレイプ] entertainment

『志村どうぶつ園』の放送終了が発表 「志村けんさんの冠番組が」「さびしい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年7月3日、バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)が9月いっぱいで終了することが報じられました。

同番組は、2004年に放送開始した、お笑いタレントである志村けんさんの冠番組の1つ。動物の紹介を中心としており、志村さんは『志村園長』として出演していました。

しかし、志村さんは2020年3月に新型コロナウイルス感染症による肺炎で逝去。

大御所タレントである志村さんの死が報じられた際は、多くの人から『天才!志村どうぶつ園』の存続を心配する声が相次いでいました。

『天才!志村どうぶつ園』が放送終了へ

志村さんが亡くなった後も放送継続が発表されていた同番組ですが、考えた末、16年の歴史に幕を下ろすことになったようです。

サンケイスポーツによると、同番組の制作スタッフはこのようにコメントしています。

制作側は「志村さんが動物に全力で愛情を注いできた姿、視聴者の皆さまを笑顔にしたいという思い、その志村さんの教えを胸に、番組を制作してきました」と志村園長亡き後の番組について述懐。

「しかしながら、志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しい」と、9月で“閉園”するに至った理由を明かした。

サンケイスポーツ ーより引用

今後は、同番組に出演するアイドルグループ『嵐』の相葉雅紀さんが出演する新番組『I Loveみんなのどうぶつ園』(仮題)が同年10月から放送開始するとのこと。

『天才!志村どうぶつ園』の『閉園』に対し、ネットからは「終わってしまうなんてショック」「志村さんの冠番組が…」といった声が上がっています。

放送終了はさびしいですが、きっと相葉さんが志村園長の遺志を継いでくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top