grape [グレイプ] entertainment

『志村けんさんの命日』に、仲本工事が投稿した2行に胸が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月29日は、お笑いタレントである志村けんさんの一周忌でした。

同日、志村さんが所属していた『ザ・ドリフターズ』のメンバーである仲本工事さんが、Twitterを更新。

志村さんの命日に対し、正直な想いをつづりました。

「まだ志村がそばにいるような気がします」という仲本さんの言葉には、仲間の逝去を1年かけて受け止めて、変わらず大切に想う心境がうかがえますね。

仲本さんの投稿に対し、ファンからは「読んで泣いてしまった」「笑顔でいれば見守ってくれる気がする」「今でも亡くなったことが信じられません」といった声が相次ぎました。

仲本さんは、同年2月20日に迎えた志村さんの誕生日にも、次のような投稿をしていました。

Twitter上のファンに対し、友人のように呼びかける仲本さんのメッセージからは、志村さんの不在を悲しむ人々を思いやり、一緒に懐かしもうとする姿勢が伝わってきます。

日本中の人々に深い悲しみを与えた志村さんの逝去から1年。志村さんの優しい人柄や、彼がもたらした数々の笑いは、私たちの心に残り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nakamoto_koji1

Share Tweet LINE コメント

page
top