grape [グレイプ] entertainment

加藤茶の奥さんに「誤解してた」「いい妻」の声が続出! 結婚した後の生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コントグループ『ザ・ドリフターズ』のメンバーで、タレントとして活躍している加藤茶(かとう・ちゃ)さん。

今もなお、『加トちゃん』の愛称で老若男女問わず、多くの人に親しまれています。

そんな加藤茶さんが結婚した妻との馴れ初めや、結婚生活、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

加藤茶の奥さん、綾菜に称賛の声

加藤茶さんは、2011年にタレントの加藤綾菜さんと結婚しました。

2人の年齢は45歳も離れており、一部では「財産目当てで結婚したのではないか?」といった、加藤綾菜さんのことを不審がる声が上がっていました。

そんな声がある中でも、夫婦としてともに歩んできた2人。

2020年には加藤綾菜さんが、『介護職員初任者研修』の試験に挑戦し、合格したことも大きな話題になりました。

この試験を受けようと思った理由について、加藤綾菜さんは「介護職のためではなく夫のため」とテレビ番組でコメント。

同年6月16日に更新したインスタグラムでは『介護職員初任者研修』より、さらに難易度の高い『介護福祉士実務者研修』の合格を目指すと宣言し、介護施設で働くことも報告しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

撮影が終わり緩和ケアの授業をうけたノートを復習。

やっぱり、初任者研修(ヘルパー2級)をとったなら1級(実務者)とって知識を深めたい!

自己満のためじゃなく役に立つ自分になりたいと心から思ったよ!

介護の現場にも立ちたい。。。学びたい!って事で働かせてもらえる施設を探してまして。。。 見つかりました。

働かせて頂ける事になりました‼️感謝です。

katoayana0412 ーより引用

加藤綾菜さんは『介護福祉士実務者研修』にも見事合格。この行動力にバッシングはいつしか賞賛の声へと変わっていきました。

・誹謗中傷に負けずにがんばっていてすごいと思った!私は加藤綾菜さんの味方です!

・本当に妻の鏡だなぁ。同い年としてとても尊敬しているし、これからも頑張ってほしいです。

・まだまだ若いのに、人間として立派だと思います。こんな奥さんに巡り会えて、加トちゃんも幸せだろうな。

加藤綾菜さんは介護の資格だけでなく、夫の健康を気遣い、『食育インストラクター』の資格にも挑戦。

長期間かけて一生懸命に学び、『介護食アドバイザー』と『生活習慣病予防アドバイザー』の資格も見事取得しています。

YouTubeチャンネル『加藤家の日常』では加藤綾菜さんの作る料理のレシピが紹介されており、「おいしそう」「めちゃくちゃ上手!」と絶賛されています。

【誰でも簡単】たまにはプチ贅沢!加藤家流 具沢山お味噌汁!!

【誰でも簡単】栄養満点!カラダ温まる トマトグラタン!!

【10分で簡単に出来る!】免疫力UPおかずレシピ

また、加藤茶さんのお弁当を毎日のように作っているという加藤綾菜さん。仕事現場でも妻の栄養満点弁当が食べられるなんてうらやましい限りです…!

【誰でも簡単】お弁当生活開始!加藤家の愛妻弁当!!

2021年には78歳を迎える加藤茶さんが若々しく元気でいられるのは、きっと妻である加藤綾菜さんのおかげですね!

加藤茶と奥さん、綾菜の結婚生活は?

加藤綾菜さんが、2020年6月22日にインスタグラムを更新。夫・加藤茶さんと結婚9周年を迎えたことを報告しています。

9年記念日です

出会って11年目です

カトちゃんが元気でいてくれるだけで幸せだと染み染み思う毎日です 世界一の旦那さんです

皆んなのカトちゃんを支えていけるように頑張ります

これからも、皆様宜しくお願いします

katoayana0412 ーより引用

妻として、これからも夫を支えていく決意を新たにした加藤綾菜さん。そんな熱いメッセージに多くのフォロワーが祝福やエールの声を贈っています。

・おめでとうございます。私も夫と歳の差があるので共感できる部分がいっぱいあります!

・あやなさんは本当に素敵な女性!加トちゃんは幸せものだね〜!!

・結婚記念日おめでとうございます。これからも末長く幸せな家庭を築いてくださいね。

このほかにも加藤綾菜さんは加藤茶さんの写真をインスタグラムに投稿しており、「仲がいいな」「おしどり夫婦だ!」とたびたび注目されています。

その中でも、2020年7月26日に更新されたピンショットが話題に!「朝、目覚めてのこの完成度」とつづり、寝起きの夫の姿を公開しました。

80近いとは思えないイケメンぶりに驚く人が続出!「綾菜さん撮影で写真集を出してほしい」という声も寄せられています。

このほかにも加藤茶さんのイケメンぶりが分かる写真が盛りだくさん!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

加藤茶さんと加藤綾菜さんが、芸能界一の『おしどり夫婦』といわれている理由にも納得ですね。

加藤茶と奥さん、綾菜に子供はいる?

加藤茶さんと加藤綾菜さんの間に子供は生まれていません。

結婚当初、加藤茶さんの年齢は70近かったこともあり、夫婦2人で生活していくことに決めていたのかもしれませんね。

そんな2人はトイプードルの茶子ちゃんを飼っており、本物の我が子のようにかわいがっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人の愛情をたっぷり受けて、茶子ちゃんも幸せそうですね。

加藤茶さんと加藤綾菜さんには、これからも夫婦支え合って、素晴らしい家庭を築いてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
katoayana0412誰でも簡単】たまにはプチ贅沢!加藤家流 具沢山お味噌汁!!【誰でも簡単】栄養満点!カラダ温まる トマトグラタン!!【10分で簡単に出来る!】免疫力UPおかずレシピ【誰でも簡単】お弁当生活開始!加藤家の愛妻弁当!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top