grape [グレイプ]

「人柄もいい」「そんなの泣く」 生前、志村けんが相葉雅紀に伝えた言葉に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月4日、お笑いタレントの志村けんさん訃報後、初となるバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)が放送されました。

同年3月29日に亡くなった志村さんを追悼する形で特別編として放送された、この日の『天才!志村どうぶつ園』。

番組冒頭で、出演者の1人であるアイドルグループ『嵐』の相葉雅紀さんが、「志村さんの死を受け止めきることができません。いやです。悲しすぎます」と涙ながらに語り、視聴者の涙を誘いました。

さらに相葉さんは志村さんとの思い出も明かしています。

(志村さんは)すごく僕の気持ちとかも察してくれて、いろいろ声かけてくれたりとかもしたんですよ。

グループの中で僕だけあんまりお芝居の仕事をもらえなかった時に、志村さんが僕に「焦るんじゃないよ。相葉君には志村どうぶつ園があるでしょ。ドラマは3か月で終わるけど、志村どうぶつ園はずっと続くからね。俺が続かせるからね」って。

すごく救われたことがありました。

天才!志村どうぶつ園 ーより引用

志村さんの言葉通り、『天才!志村どうぶつ園』は放送を開始した2004年から約16年も続く長寿番組へと成長。

相葉さんが明かしたエピソードを受け、放送終了後、視聴者からは改めて志村さんの死をしのぶコメントが続々と寄せられていました。

・ずっと、涙がとまらなかった。志村園長大好き、そしてお疲れ様でした。

・みんなに慕われて、人生最後にみんなに泣かれる。最高の生き方!志村さんを見習います。

・そんな心強い言葉をいわれたら泣く。

・開始1秒で泣いた。

なお、『天才!志村どうぶつ園』は今後も志村さんの名前を残したまま放送が継続され、相葉さんはMCを務めるといいます。

お笑いタレントとしての才能はもちろん、カメラが回っていない場所での人柄も素晴らしかったという志村さん。相葉さんの話からも、そんな志村さんの人柄が感じられます。


[文・構成/grape編集部]

出典
天才!志村どうぶつ園

Share Tweet LINE コメント

page
top