grape [グレイプ]

山瀬まみ『天才!志村どうぶつ園』で16年間共演 訃報に「思い出も振り返れない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月29日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなりました。

この訃報を受け、タレントの山瀬まみさんは、志村さんを惜しむコメントを発表しました。

山瀬まみ「信じたくない。志村さん、また会いたいです」

バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で、志村さん、アイドルグループ『嵐』のメンバー、相葉雅紀さんとともに、3人で司会を務めていた山瀬さん。

山瀬さんは、志村さんの訃報についてこのようにコメントを発表しました。

 山瀬は「突然のお別れです。あまりに突然すぎて現実を受け止めきれません。悲しさと悔しさに心を支配され、今はまだ想い出を振り返る事すら出来そうにありません」とショックを隠せず。

「また次回…と思っていたから。信じられない。信じたくない。志村さん、また会いたいです」と悲しみに暮れた。

サンケイスポーツ ーより引用

『天才!志村どうぶつ園』は、志村さんを園長として、さまざまなゲストとともに動物の成長過程や、動物と人との感動の絆などを紹介する人気番組です。2004年に放送が始まり、2020年3月現在も放送されています。

長年、志村さんと番組で共演してきた山瀬さんにとって、志村さんの訃報はあまりにもショックが大きいでしょう。

ネットでは『天才!志村どうぶつ園』に関して、さまざまな声があがっています。

・志村さん、山瀬さん、相葉くんの3人の『天才!志村どうぶつ園』が好きだった。この先どうなるんだろう。

・長い間、志村さんと番組を共にしてきた山瀬さん、相葉くんなどの出演者たちの心が心配。

・『天才!志村どうぶつ園』の名前はそのままに、相葉くん、山瀬さんでずっと続けて欲しい!

次回の『天才!志村どうぶつ園』の放送は、同年4月4日午後7時から2時間スペシャルが予定されています。日本テレビによりますと、放送時間の変更はなく、放送内容に関しては検討中とのことです。

多くの笑いと感動を届けてくれた、志村さんの訃報に心が痛みます。

1日も早い、コロナウイルスの収束のため、私たち一人ひとりが感染防止に努めたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top