grape [グレイプ]

志村けんのひと言が「カッコよかった…忘れません」 若手の頃、かけてもらった言葉に感謝

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月30日、お笑いタレントである志村けんさんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染し、肺炎によって亡くなったと報じられました。

訃報を受け、各所から悲しみの声があがっています。

キングコング梶原「カッコよかった。そのお言葉忘れません」

漫才コンビ『キングコング』の梶原雄太さんも、志村さんへ追悼のコメントをTwitterに投稿しています。

梶原さんは、2001~2012年まで放送されていたバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)にレギュラーメンバーとして出演していました。

その番組に、志村さんがゲストとして出演した時、相方の西野さんに「思いっきり叩いてね。遠慮しないでね」と声をかけていたことが忘れられないそうです。

遠慮する後輩に声をかけて『笑い』のために身体を張った志村さん。

大先輩からのひと言に、西野さんだけでなく、レギュラーメンバー全員が勇気づけられたことでしょう。

ファンからのコメントには「志村さんがゲストで出演した回を覚えています。面白かった!」というコメントも見られました。

また、梶原さんは、志村さんの看板番組について「長く続いてほしい」ともコメントしています。

2004年から続く、バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)は、子供から大人まで、多くの人が、毎週楽しみにしていた人気番組です。

志村さんを園長として、タレントの山瀬まみさん、人気アイドルグループ『嵐』のメンバー、相葉雅紀さんの3人で司会を務め、さまざまなゲストとともに動物の成長過程や、動物と人との感動の絆などを紹介していました。

この投稿に、多くの人が賛同の声をあげています。

・志村園長を慕っていた動物たちの寂しさを思うと悲しくてしょうがない。

・番組名もそのままで、続けて欲しいです。

・本当に共感です。志村さんが亡くなられても、みんなの中にずっと志村さんはいます。

多くの人に笑いと感動を届けていた志村さんの訃報はショックが大きく、まだ受け入れ切れていない人が多いのではないでしょうか。

これ以上の悲しみを生まないためにも、改めて、コロナウイルスの感染拡大防止に努めたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kajisac_onashas

Share Tweet LINE コメント

page
top