grape [グレイプ]

志村けんの兄、東村山市役所を退職! 「すごく似てる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

東京都の西部に位置する、東村山市。大物芸人・志村けんさんの出身地として有名です。

提供:産経新聞社

ザ・ドリフターズに加入した志村さんは、TBS系列のバラエティ番組『8時だョ!全員集合』内で『東村山音頭』を披露し一躍人気に!

東村山市の知名度を高めたことへの感謝や激励の気持ちを込め、東村山駅の前には『志村けんの木』が植えられました。

志村けんの実兄、東村山市役所を定年退職!

東村山市の市長である渡部 尚市長(@mayor_watanabe)が、自身のTwitterアカウントに投稿した写真が話題になっています。

そこに写っているのは、笑顔で男性と握手をする市長。実はこの男性、志村けんさんの実兄なのです!

東村山市役所に勤めていた、志村知之さん。定年退職を迎えた後も、臨時職員として尽力していてそうです。

志村さんの人の良さや、生まれ育った東村山への深い愛を感じますね。

提供:産経新聞社

兄弟で写真を見比べてみると、笑顔がとても似ています!

志村さん、長い間本当にお疲れさまでした!これから始まる第2の人生も、楽しんでくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mayor_watanabe

Share Tweet LINE コメント

page
top