grape [グレイプ]

濱口優とアッキーナが結婚 馴れ初めや『モニタリング』での行動に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

濱口優とアッキーナが結婚 馴れ初めや『モニタリング』での行動に驚きの声

お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優(はまぐち・まさる)さん。

バラエティ番組はもちろん、ドラマやアニメなど幅広く活躍しています。

そんな濱口優さんが妻であるタレントの南明奈(みなみ・あきな)さんと結婚するまでの馴れ初めや子供、夫婦仲などについてご紹介します。

濱口優とアッキーナが結婚 気になる馴れ初めは? 子供はいる?

1972年生まれの濱口優さんと1989年生まれの南明奈さん。18歳差の年の差婚はどのようにして始まったのでしょうか。

2020年2月28日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、濱口夫婦が出会いから結婚までの馴れ初めを話しています。

2人の出会いは、2013年に開催された歌手の和田アキ子さんの誕生日会でのこと。

タレントの出川哲郎さんや勝俣州和(かつまた・くにかず)さんと一緒に参加した濱口優さんは、1人でさみしそうにしている南明奈さんを見かねて声をかけたといいます。

その後、連絡先の交換を手助けしたのは、出川哲郎さんでした。

連絡先交換は出川さんが。

座っていた時に出川さんが「2人なんか雰囲気いいから、連絡先交換したらどう?」って。

なんでかいってくれたんです。

ダウンタウンなう ーより引用

連絡先を交換してから、2人は映画や食事などに行くようになったそうです。

最初は「先輩と食事に行く感覚だった」という南明奈さん。3回目くらいに濱口優さんと出かけた際に男性として意識する出来事が起こりました。

男性として意識するようになったのが、3回目くらいにお出かけした時に帰りに「僕はアッキーナのことが好きです。だからこれから会う時は、それを分かって会ってください」っていわれたんです。

ダウンタウンなう ーより引用

交際が始まり1年が経った頃、濱口優さんは南明奈さんにプロボーズをします。しかし、仕事を頑張りたいという理由から、結婚を先延ばしにされていたそうです。

そんな濱口優さんの背中を押したのは、ダウンタウンの松本人志さんでした。

松本さんが「濱口、お前結婚せえへんのか?」って聞いてくれたんです。

「したいんですけど、ちょっとタイミングが分かんないんです」っていって、「松本さんはどんなタイミングで結婚されたんですか?」って聞いたら「俺は結婚をはぐらかしているのが、ずっとスベッているような気がしてきて、だからさむいから結婚した」っておっしゃって。

「え、俺、今ずーっとスベッてるやん」って。延々スベッてんのやって思ったら怖くなってきてこれはちゃんとしようと。

ダウンタウンなう ーより引用

2018年5月、濱口優さんはインスタグラムで南明奈さんとの入籍を報告。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2019年9月に、東京ディズニーシーの『ホテルミラコスタ』にて結婚披露宴を行っています。

順調な結婚生活を送っている濱口優さん。南明奈さんが妊娠したという噂が浮上することもありますが、2020年7月現在、まだ子供はいないようです。

濱口優が『モニタリング』に出演 アッキーナをかばう姿に「最高の夫」

2020年4月30日に放送されたニンゲン観察バラエティ『モニタリング』(TBS系)に出演した濱口優さんと南明奈さん。

番組では南明奈さんが仕掛け人となり、架空のロケ番組で濱口優さんが妻を守る行動をとるのかが試されました。

ロケ前の控室では、南明奈さんが『お腹の調子が悪いこと』を濱口優さんに相談。

もしかしたら(お腹が)鳴ったりするかも…。

よろしくね、お腹が鳴ったら。

モニタリング ーより引用

「ロケ中にお腹が鳴ってしまったら助けて」と濱口優さんにお願いしていました。

もちろん、これは南明奈さんの罠。実際にお腹の調子が悪いわけではありません。

それを知らない濱口優さんは「OK、OK、それはしょうがないんじゃない」と理解のある態度を見せます。

架空のロケは、料理を楽しむために携帯電話の使用や私語を禁止しているという、ストイックな店で行われました。

静寂に包まれた店内では、ことあるごとに南明奈さんのお腹が鳴ってしまいます。

そのたびに、濱口優さんは「食べながら鳴っちゃいますね」と自分のお腹が鳴っているとごまかしたり、咳ばらいをしたりしてずっと南明奈さんをかばい続けました。

濱口優さんの優しい行動を見て、ネットには「こんな夫が欲しい」「めちゃくちゃ紳士で優しい!」など、称賛の声が上がっています。

濱口優さんのインスタグラムでは、仲むつまじい2人の姿も。

濱口優と有野晋哉が『よゐこチャンネル』を開設

濱口優さんは、相方の有野晋哉さんと2019年からYouTubeチャンネル『よゐこチャンネル』を開設しています。

47歳を迎えたことをきっかけに始めた『よゐこチャンネル』では、豪華なゲストを呼んでまったりと配信しているようです。

秒で漢字暗記!よゐこチャンネル増刊号〜小学1年生編〜

公私共に順調な様子の濱口優さん。これからも夫婦仲のよい姿を見せてくれそうですね。

濱口優 プロフィール

生年月日:1972年1月29日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:松竹芸能

1990年に同じ中学校、高校に通っていた有野晋哉と『よゐこ』を結成。 バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)に出演し注目を浴びる。 タレントの南明奈と2018年5月に入籍。2019年9月に結婚披露宴を行っている。 2019年に47歳を迎え、新しい遊び場としてYouTubeにて『よゐこチャンネル』を開設する。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなうモニタリングhamaguchi_masaru松竹芸能秒で漢字暗記!よゐこチャンネル増刊号〜小学1年生編〜

Share Tweet LINE コメント

page
top