grape [グレイプ]

結婚前に外デートを避けていた武田真治 対する濱口優の行動に「さすが」「良い兄貴すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月1日に、モデルの静まなみさんと結婚した、タレントの武田真治さん。

同月8日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にゲスト出演し、結婚について改めて生報告しました。

武田さんの出演に対し、親交の深いお笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんが、サプライズで登場。

ネット上では同番組のMCを務める加藤浩次さんを含めた3人の姿を見て、2018年まで放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)での共演を思い出す人が続出しました。

濱口優が語った武田真治とのダブルデート秘話

濱口さんは、武田さんとの交際について、静さんから相談を受けたことがあるといいます。

その相談とは「周囲に関係がバレるのを避けて、外でデートができない」というもの。濱口さんは、当時の状況について、次のように語りました。

僕ね、付き合う前に出会って、1回遊んでるんですよ。まなみちゃんと。

その時まなみちゃんにいわれたのが、「シンディー(武田)は全然デートに連れてってくれない」と。「人にバレんのが嫌や」っていって。

「私絶対ディズニーランド行きたいんです」って。「濱口さんお願いします、一緒に行ってください」って。

だから「分かった」っていって、アッキーナ連れて4人で、お忍びデート行ってるんですよ。

スッキリ ーより引用

濱口さんは妻の南明奈さんとともに、2年ほど前に武田さん夫婦と一緒にダブルデートをしていたことを告白しました。

ちなみに濱口さん自身もまだ南さんと結婚していなかった時期なのだとか。

武田さんは当時の状況について、濱口さん夫婦が積極的にパーク内を案内してくれたことを明かします。

(濱口さんが)穴場とかで、人の少ないところに連れて行ってくれたりして…。

スッキリ ーより引用

そのエピソードに対し、加藤さんは「濱口は、武田夫妻の結婚を一歩近付けた影の功労者だね!」と絶賛。

濱口さんは最後に「これからは2人でもディズニーに行けると思うので、末永く幸せに過ごしてください」と、武田さんを祝福しました。

番組を見た視聴者からは、さまざまな反応が寄せられています。

・やっぱり濱口さんはいい兄貴だなぁ。

・武田さんのためにいろいろとフォローした濱口さんは優しい。

・加藤さんや濱口さんも、心から仲間を祝っているのが伝わってくる。

・この3人がそろうと、『めちゃイケ』を思い出して胸が熱くなる!

妻である南さんと、おしどり夫婦として知られている濱口さん。仕事はもちろん、今後はプライベートでも先輩夫婦として、2人を見守ってくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top