grape [グレイプ]

壇蜜と夫・清野とおるの結婚生活に「マジか」 ミスで夫の苗字が『齋藤』に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

壇蜜と夫・清野とおるの結婚生活に「マジか」 ミスで夫の苗字が『齋藤』に?

女優やタレント、小説家としてマルチに活躍している壇蜜(だんみつ)さんは、2019年11月22日の『いい夫婦の日』に結婚を発表しました。

相手は漫画家の清野とおるさんで、ツイッターでは夫婦のツーショットを公開。また、タレントのイモトアヤコさんや安藤なつさんも同じ日に結婚を発表したことでも大きな話題に。

そんな壇蜜さんの結婚や、夫である清野とおるさんとの生活についてなど、さまざまな情報を紹介します!

壇蜜が結婚について語ったことは? 安藤なつと同じ日で話題に

前述の通り、壇蜜さんは2019年11月22日に漫画家の清野とおるさんと結婚。公式ファンクラブでは、直筆のメッセージで入籍したことを報告しています。

2人は2017年に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)での共演をきっかけに知り合い、食事や散歩に行くなど仲を深め、交際に発展したそうです。

壇蜜さんは夫である清野とおるさんの印象について「いつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もありひかれていったのだと思います」とコメント。

続けて「所帯を持つことがゴールではなく、新たなスタート地点に立ったつもりです。今後もおごらず腐らず、粛々と生きる所存です」と決意を語りました。

その2日後、壇蜜さんは2020年版カレンダーの発売記念イベントに登場。清野とおるさんと結婚した理由について次のように明かしています。

いつまでも楽しいこととか、心地よいことは続きにくいという話になって、それで今一緒にいて楽しいのであれば、現状維持するために一緒にいたいというお話を受けて、それが結果的にプロポーズになったんでしょう。

壇蜜さんが結婚を発表した日は『いい夫婦の日』だったということもあり、お笑いコンビ『メイプル超合金』の安藤なつさんも同日に結婚を発表。

2人は同い年であり、バイク好きであるなど共通点が多く、同じ日に結婚したことが一部のファンの間では大きな話題に。

数日後にはタレントのイモトアヤコさんも結婚を報告し、芸能人の結婚ラッシュに世間からは「おめでとう」「お幸せに」とたくさんの祝福が寄せられていました。

壇蜜の夫・清野とおるってどんな人? ツイッターで結婚報告!

壇蜜さんの夫・清野とおるさんは1980年3月24日生まれの漫画家で、1998年に漫画『アニキの季節』でデビュー。

その後、『青春ヒヒヒ』『ハラハラドキドキ』を『週刊ヤングジャンプ』で連載しました。

2008年に、自身が出会った個性豊かな人々や珍スポット、飲食店を紹介するコミックエッセイ『東京都北区赤羽』の連載をスタートさせると、たちまち人気漫画家に。

同作は2015年に俳優の山田孝之さん主演でドラマ化され、トレードマークでもある白いマスクをつけた清野とおるさん本人も出演しています。

同作がきっかけの1つとなり、赤羽ではすっかり有名人となった清野とおるさんは、タレント・林家ペーさんのブログにも登場。赤羽の功労者として紹介されています。

昨夜我が赤羽の街をパー子と徘徊していたら(食事後)見知らぬ人から声をかけられた

まだ青年の面影を残す様な若い人である
(実年齢は分からないが?)

誰あろう !

今や我が町内で私達位?有名な御仁である
清野とおる先生である

赤羽の本屋では直木賞や芥川賞作家を押さえて5年連続ベストセラー第1位の記録
ホルダーである

みなさんお気づきになりましたか?
(特に我が赤羽がメインの北区の住民に限りますが?)

「東京都北区赤羽」(現在 第9巻 好評発売中)という漫画家の先生である!

この来たく(北区)なる町赤羽を全国的?にPRしている大変な功労者であります

世田谷区桜新町の「サザエさん」の長谷川町子
大先生に匹敵するものであります

林家ペー&パー子オフィシャルブログ ーより引用

『東京都北区赤羽』のほかにも、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』や『ゴハンスキー』、『清野とおるのデス散歩』などの代表作があり、2019年の壇蜜さんとの結婚も大きく注目されました。

清野とおるさんはツイッターで入籍したことを報告。壇蜜さんとの結婚を「ラッキー」と率直な感想で表現し、顔を隠した夫婦ツーショットを公開しています。

壇蜜の苗字は齋藤 ミスで夫の苗字も齋藤に

壇蜜さんの夫・清野とおるさんが、2019年11月30日にツイッターを更新。婚姻届けを出した際、記載ミスで苗字が壇蜜さんの本姓の『齋藤』になってしまったことを明かしています。

壇蜜さんと清野とおるさんは東京・北区役所に2人で婚姻届を提出。その時に間違えて『婚姻後の夫婦の姓』の欄に『齋藤』と記入してしまったようです。

その後、印鑑登録抹消通知が届いたことで、自分の苗字が変わったと気が付いた清野とおるさん。かなり取り乱してしまったといいます。

するとフォロワーから、「家庭裁判所に婚姻届を訂正したいと『申立て』をして、間違えてしまった事情を詳しく説明すると認めてもらえるようです」などといったアドバイスが殺到。

思ってもみなかった反響に清野とおるさんは「ご丁寧にありがとうございます」と感謝を伝えています。

壇蜜、結婚相手の素顔を「ほとんど見ない」と告白

壇蜜さんは2020年2月2日に出演したバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)内で、夫・清野とおるさんとの新婚生活を語っています。

マスク姿がトレードマークの清野とおるさんは、なんと家の中でもマスクを着用。寝る時はアイマスクをつけており、妻である壇蜜さんですら夫の素顔をめったに見ることがないそうです。

そんな中、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でマスク不足に。清野とおるさんの反応を、壇蜜さんはこのように語りました。

うちの清野さんはいつもマスクをしているんで「僕が僕であるためのアイテムが売っていないので、どうしたらいいんだろう…」って。

サンデー・ジャポン ーより引用

一風変わった夫婦に思えますが、2人は互いに心が通じ合っているようで、壇蜜さんはさまざまな場所で関係が円満であることを明かしています。

これからも、2人だけの幸せの形を作っていくのではないでしょうか。

壇蜜 プロフィール

本名:齋藤支靜加(さいとう・しずか)
生年月日:1980年12月3日
出身地:秋田県
血液型:O型
身長:158㎝
所属事務所:フィット

東京の某有名小中高大一貫女子校を卒業し、日本舞踊師範、調理師など数々の資格を取得。専門学校卒業後に芸能事務所からスカウトを受け、29歳で芸能界デビューを果たす。以降、グラビアやテレビ、映画などでマルチに活躍。作家としても才能を発揮し、著書に『蜜の味』『壇蜜日記』などがある。


[文・構成/grape編集部]

出典
FIT OFFICIAL WEB@tx_akabane林家ペー&パー子オフィシャルブログ@seeeeeeeeeeeeno

Share Tweet LINE コメント

page
top