grape [グレイプ]

壇蜜が就寝前のルーティーンを告白 ある夜に起きた驚きの出来事とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

壇蜜が就寝前のルーティーンを告白 ある夜に起きた驚きの出来事とは?

タレントの壇蜜(だんみつ)さんが、2020年6月3日に自身のブログを更新。

就寝前に高頻度で使用している薬の存在を明かしました。

壇蜜、鼻炎に悩む

就寝前によく点鼻剤を使っているという、壇蜜さん。

寝ている間に鼻のムズムズを感じることが多く、放っておくと頭が重くなることがあるため、予防として使用しているといいます。

かなりの頻度で、就寝前は点鼻剤(鼻にシュッとするアレです)を使っています。寝ている間に鼻づまりやムズムズ感を覚えやすく、放っておくと頭が重いような気がして「…苦しい」となるため、予防でもあります。

壇蜜オフィシャルブログ ーより引用

※写真はイメージ

続けて、壇蜜さんは幼少期から鼻炎に悩み、薬を服用していたことを告白。しかし、副作用に悩まされ、今は飲むのを控えているそうです。

小さい頃から鼻炎の薬を飲んだりしていましたが、よく効いていた薬は昼夜問わず眠気が襲ってくるというパワフルな副作用がありまして、今は控えています。

点鼻剤で何とかなるなら…と頼っている次第です。使いすぎは鼻によくないらしいので、夜だけならまぁ、仕方ないしねぇ…と自分を納得させています。

壇蜜オフィシャルブログ ーより引用

そんな壇蜜さんはある夜、大切なルーティーンを忘れてしまったといいます。

すると、頭の片隅に「忘れてはダメ」という思いがあったのか、どこからともなく「点鼻は?」とささやくような声が聞こえてきたそう。

先日、点鼻剤をシュッとするのを忘れた夜がありました。眠りにつきそうなうとうとした瞬間に、自分の精神が作り出したであろう「何か」が「点鼻は?」とささやく声のような音のような調べが聞こえてきました。

壇蜜オフィシャルブログ ーより引用

最後に「ご先祖様がわざわざ忠告をしてくれていたなら、なんて手間のかかる子孫だって話になりそう」とユーモラスにつづり、ブログを締めくくっています。

この投稿を見たファンからは、壇蜜さんの身体を心配する声が多数寄せられました。

また、「耳鼻科に行くといいですよ」といったアドバイスも多く寄せられています。

・鼻炎はきついですよね…。どうぞお大事に。

・私は漢方薬を服用しています。壇蜜さんにもいい薬が見つかりますように。

・声の主は潜在意識かもしれません!季節の変わり目、体調に気を付けてください。

このほかにも壇蜜さんは、思わず惹きつけられてしまうブログをたくさん投稿しています。

気になった人はぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
壇蜜オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top