grape [グレイプ] entertainment

尾上松也 結婚はしている?前田敦子と交際報道の過去

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

尾上松也 結婚はしている?前田敦子と交際報道の過去

歌舞伎俳優としてはもちろん、ドラマや映画、ミュージカルなど歌舞伎以外の分野での活躍も目立つ尾上松也(おのえ・まつや)さん。

端正な顔立ちと確かな演技力、それでいてバラエティ番組もこなす親しみやすさをあわせ持ち、多くの人から支持されています。

そんな尾上松也さんがこれまで出演してきたドラマ、過去に噂になった彼女や、結婚しているかなど、さまざまな情報をご紹介します!

尾上松也はドラマ『半沢直樹』などで活躍中

5歳の時に2代目尾上松也として歌舞伎の初舞台を踏んだ尾上松也さん。

中学生の時に、一旦は歌舞伎の世界から離れるも高校生で復帰し、以降、さまざまな作品に出演してきました。

また、歌舞伎と並行してミュージカル『狸御殿』、『メタルマクベス』などにも出演。2020年にはドラマ『半沢直樹』(TBS系)に出演しています。

同作で尾上松也さんが演じる瀬名洋介は、次代を担うIT企業家として未来を切り開き、将来が期待されていたものの、ある出来事をきっかけに窮地におちいってしまうという役どころ。

ドラマの主役である半沢直樹に巻き起こる、ストーリーの展開に深く関わる人物です。

尾上松也、実の妹と舞台で共演

2009年から自主公演を行うなど、俳優として精力的な活動を見せる尾上松也さんは、2016年に実の妹である春本由香(はるもと・ゆか)さんとも舞台で共演しています。

春本由香さんは、『旧派』の歌舞伎に対し『新派』と称される、歌舞伎とは異なる新たな現代演劇の役者として活躍中。

2016年9月に、新派の舞台『九月新派特別公演』に尾上松也さんが出演し、春本由香さんとの兄妹共演を果たしました。

2人の仲はとてもよく、春本由香さんは自身のツイッターで尾上松也さんとのツーショットを数多く投稿しています。

尾上松也の母は元宝塚の河合盛恵

春本由香さんは、兄・尾上松也さんとのツーショットだけでなく、母で元宝塚の河合盛恵(かわい・もりえ)さんも交えた家族ショットを公開したことも。

尾上松也さんと春本由香さんの父であり、歌舞伎俳優の尾上松助(おのえ・まつすけ)さんは、2005年に他界しています。当時、尾上松也さんは20歳で、若くして一門を継ぐ立場となりました。

その後、舞台を主催するも客足が振るわず大きな赤字を出してしまうなど、苦労が続くものの、現在の地位を確立した尾上松也さん。

そうした経緯があるからこそ、親子の絆も強いのかもしれません。

2018年にバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に親子3人で出演した際には、明るい河合盛恵さんのキャラクターだけでなく、家族仲むつまじい姿を披露し、視聴者に強いインパクトを残しました。

尾上松也 『モアナと伝説の海』にマウイ役として出演

俳優としてさまざまな作品に出演している尾上松也さんは、2017年には声優として声だけの演技にも挑戦しています。

その作品が、ディズニー映画『モアナと伝説の海』。同作で、尾上松也さんは主要キャラクターの1人、マウイの声を担当しました。

モアナと伝説の海 動画

尾上松也さんは洋画アニメーションの吹き替えも、劇中で披露したラップも初挑戦ながら見事にこなしています。

特に、尾上松也さんが歌う劇中歌は、その歌唱力の高さに驚く人が続出し「歌だけは違う人が担当しているのかと思っていた」なんて声も寄せられていたほどです。

尾上松也 前田敦子と交際報道 現在の彼女は?結婚はしている?

今や人気俳優として数多くの作品に引っ張りだこの尾上松也さん。その名がお茶の間に知られるようになったきっかけの1つに、アイドルグループ『AKB48』の元メンバー、前田敦子(まえだ・あつこ)さんとの交際報道があります。

尾上松也 結婚はしている?前田敦子と交際報道の過去

2人の交際が一部週刊誌で報じられたのは2013年。

当時、AKB48を卒業したばかりの前田敦子さんと、歌舞伎界のプリンス・尾上松也さんとの交際報道は大きな話題となりました。

しかし、その後は破局が報じられ、前田敦子さんは2018年に俳優の勝地涼さんと結婚し、一児をもうけています。

一方の尾上松也さんはというと、たびたび週刊誌で熱愛が報じられるものの、2020年現在、結婚したという情報は出ていません。

2020年2月4日放送のバラエティ番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際には、強い結婚願望を口にしたこともあり、今後、もしかしたらファンを驚かせる知らせが届くかもしれませんね。

尾上松也のインスタは?

2020年7月現在、尾上松也さんはインスタグラムやツイッターといったSNSは開設していません。

しかし、出演したテレビ番組や舞台、共演者のSNSにはたびたび登場することもあり、尾上松也さんのプライベートな表情を見ることができます。

特に、俳優の城田優(しろた・ゆう)さん、山崎育三郎(やまざき・いくさぶろう)さんとは、ユニット『IMY』を結成していることもあり、2人のSNSに尾上松也さんが頻繁に登場しています。

2020年7月15日からは、BS12で放送された尾上松也さん初主演ドラマとなる『課長バカ一代』が地上波でも放送スタートするなど、活躍の場をさらに広げている尾上松也さん。

劇中で繰り出される、尾上松也さんの数々の『顔芸』にも注目です!

歌舞伎の世界にとどまらず、活躍の場を広げる尾上松也さんの今後に期待です。

尾上松也 プロフィール

生年月日:1985年1月30日

出身地:東京都

身長:178cm

所属事務所:松竹エンタテインメント

1990年5月、『伽羅先代萩』の鶴千代役で2代目尾上松也を名のり初舞台。以降、『連獅子』、『熊谷陣屋』藤の方役、『仮名手本忠臣蔵』顔世御前役などを演じる。また、舞台やドラマでも活躍し、ミュージカル『エリザベート』、ドラマ『半沢直樹』など、ヒット作への出演も目立つ。母は元宝塚の河合盛恵、妹は新派女優の春本由香。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Hanzawa_Naoki@yukaharumoto「モアナと伝説の海 MovieNEX」マウイの魚釣りチャレンジyu_shirotaikusaburo_yamazaki@kachoubaka_d松竹

Share Post LINE はてな コメント

page
top