grape [グレイプ]

ホラーなの? 深夜になると階段が一段増える理由に言葉を失う…色々な意味で

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんは、ホラー体験をしたことはありますか。

誰もいないのに音が聞こえたり、誰かの気配を感じたり、金縛りにあったり、という人もいるかもしれません。

霊感の強い人は、もっといろんな体験をしているのでしょう。

想像するだけでもゾクットとしてしまいそうですが、そんなホラーな現象でも、なんともほっこりとしてしまう報告がTwitterに投稿されていました。

こたろうくん(@kotaro_chang)が投稿した驚きの体験。それは、深夜になると階段が一段増えるというもの。

有名な怪談話にありそうな現象ですが、では一体なぜこのような状況になっているのか。

その理由はこちらです!

こんなホラーなら体験してもいい!

増えていた一段は、深夜に階段下へ涼みにくる犬(小太郎くん)でした…!

暗がりの中で寝転んでいるのでうっかり踏んでしまいそうで怖い、と別の意味での恐怖を与える小太郎くん。

「危ないので別の場所で寝てほしい」と願う投稿者ですが、どうやらお気に入りの場所になっているようですね。

犬と一緒に暮らす家庭ではあるあるなのか、共感の声も寄せられていました。

今後も引き続き「魔の階段」として居座りそうな小太郎くん、どうぞ踏まれないようにお気を付けを!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@kotaro_chang

Share Tweet LINE コメント

page
top