フェンスの向こうにいる犬と遊びたい男の子 思いついた遊びがナイス!
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






元気いっぱいの3歳の男の子、ランドンくんは、隣の家に住むラブラドールレトリバーのドーザーが大好き。彼らはとても仲よしで、いつも一緒にキャッチボールをしています。
でも2人の家の庭にはフェンスがあって、お互いの姿は見えません。どうやって遊んでいるかというと…。
「こっちに投げてね、お願い!」
そういって隣の家に向かってボールを投げるランドンくん。するとドーザーがナイスキャッチ!
ランドンくんの母親が海外メディア『CBS NEWS』に語ったところによると、ランドンくんとドーザーは1年以上前からずっとこうして遊んでいるのだそうです。
お互いの姿は見えなくても、とっても楽しそうなランドンくんとドーザー。ドーザーの顔は、時々ちらっと見えていますね。
大きくなってもずっと、このまま彼らの絆がつながっていますように!
[文・構成/grape編集部]