grape [グレイプ]

黒田アーサー、安達祐実と破局後はどうなった? 結婚相手もやはり超年の差

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

黒田アーサー、安達祐実と破局後はどうなった? 結婚相手ともやはり年の差

2002年、安達祐実さんとの交際が発覚し、20歳以上の年の差で世間の注目を集めた俳優の黒田アーサー(くろだ・あーさー)さん。

2人は2005年に破局したことが分かり、その後、同年9月に安達祐実さんはお笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんとの結婚を発表しています。

破局からの、安達祐実さんのスピード婚は世間に衝撃を与え、黒田アーサーさんに対する世間の印象はよくも悪くも『安達祐実の元カレ』となったのはいうまでもありません。

また、安達祐実さんとの破局がきっかけだったのかは分かりませんが、その後、黒田アーサーさんは徐々にテレビへの露出が減っていきました。

そんな黒田アーサーさんの、安達祐実さんとの破局から現在の活動までを紹介します。

黒田アーサーと安達祐実の交際のきっかけは?

アメリカ国籍に加え、本名も『黒田アーサー』ながら、純日本人というギャップを武器に俳優として活躍していた黒田アーサーさん。安達祐実さんとの出会いは舞台『オズの魔法使い』での共演といわれています。

交際発覚当時、安達祐実さんは21歳。対する黒田アーサーさんは40歳を過ぎており、2人の年齢差も注目を集めるきっかけに。

その後、2人はオープンな付き合いを続け、2004年10月には旅先から帰国する姿が撮影されました。

黒田アーサー、安達祐実と破局後はどうなった? 結婚相手ともやはり年の差

しかし、2005年に2人は破局を発表。理由については明らかにしていないものの、一部週刊誌では、仕事に集中したい安達祐実さんと、結婚を強く望んでいた黒田アーサーさんの間にすれ違いが生じたためともいわれています。

黒田アーサーの結婚相手は?

安達祐実さんと破局後、黒田アーサーさんは2007年に一般女性との結婚を発表。相手は、これまた20歳以上年下の女性でした。

しかし、結婚生活は長くは続かず1年で離婚。その後、黒田アーサーさんは2011年に18歳年下の女性と再婚しています。

黒田アーサー、安達祐実と破局後はどうなった? 結婚相手ともやはり年の差

妻はネイルサロンを経営する実業家。黒田アーサーさんは自身のブログやツイッターなどで妻の店を話題にあげるなど、夫婦仲は順調のようです。

黒田アーサーの現在 俳優活動よりもボウリングに熱中?

現在の黒田アーサーさんは、俳優活動より、趣味のボウリングに関する仕事のほうが増えているようです。

事実、黒田アーサーさんのSNSにはボウリング関連の写真が多数投稿されており、順調ぶりがうかがえます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

もちろん俳優活動も継続しており、2020年7月17日放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)にゲスト出演しています。

以前に比べると、テレビでその姿を見かける機会はだいぶ少なくなってきた黒田アーサーさん。しかし、趣味のボウリングをいかし、YouTubeなどこれまでとは違うジャンルで活動の幅を広げています。

『安達祐実さんの元カレ』というイメージも今や昔、精力的な活動で今後も新たなファンを獲得していってくれそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
黒田アーサーオフィシャルブログkuroda_arthur

Share Tweet LINE コメント

page
top