grape [グレイプ]

瀬戸康史らの結婚を祝福した加藤一二三 つづったメッセージの『ある1文』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年8月7日、俳優の瀬戸康史さんと同じく俳優の山本美月さんが結婚したことを発表。

2人は結婚にいたった経緯を「新型コロナウイルス感染症が流行する中で、お互いに失いたくない大切な存在だと気付いた」と、連名でコメントしました。

瀬戸さん夫婦の発表に対し、芸能界からはさまざまな祝福のコメントが寄せられています。

加藤一二三が瀬戸康史夫婦を祝福

瀬戸さんと山本さんは、ともに福岡県出身です。瀬戸さんと同郷で、親交のあった元プロ将棋棋士の『ひふみん』こと加藤一二三さんは、同日にTwitterを更新。

「いつまでもお互いをいつくしみあい、労わりあい、愛に満ちた幸せあふれるご家庭を築いてゆかれますように」と、祝福のメッセージをつづりました。

さらに、瀬戸さん個人に向けて「ひふみんは結婚して将棋が超つよくなりました」と、自身の経験を交えた温かいエールを送っています。

加藤さんのコメントに対し、ネット上では「ひふみんの超強くなった、っていい回しがかわいいです」「久しぶりの嬉しいニュースでしたね」「愛の力は強い」といった声が続出。

加藤さんといえば、現役を引退した当日にマスコミへの取材に応えず、すぐに帰宅した理由について「一番最初は、家族に報告したかったから」と話すなど、妻や家族を大切にすることでも有名です。

きっと、全身全霊で将棋と向き合ってきた加藤さんにとって、人生のパートナーである妻の支えがかけがえのないものだったからこそ、瀬戸さんにも伝えたのでしょう。

結婚して、プライベートはもちろん、仕事でもますます活躍するであろう瀬戸さん夫婦のこれからが楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hifumikato@koji_seto0518

Share Tweet LINE コメント

page
top