grape [グレイプ] entertainment

吉田朱里がNMB48からの卒業を発表 妹との関係性が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

吉田朱里がNMB48からの卒業を発表 妹との関係性が素敵!

アイドルグループ『NMB48』のメンバーとして活躍している吉田朱里(よしだ・あかり)さん。

ファッションモデルやYouTuberとしても活動しており、 若い世代を中心に多くの人から支持されています。

そんな吉田朱里さんがNMB48からの卒業について語ったことや、妹との関係性、インスタグラムやツイッター、YouTubeチャンネルなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉田朱里、NMB48からの卒業を発表

吉田朱里さんは2020年8月16日に、大阪のNMB48劇場で行われた生配信トークショー『アカリンの部屋』で、NMB48から卒業することを発表しました。

この日、24歳の誕生日を迎えた吉田朱里さん。

NMB48を卒業するにあたって、メンバーやファンに向けてこのように報告しました。

私、吉田朱里はNMB48を卒業します。

NMB48が今年の10月で10周年を迎えます。

1期生として私は活動させていただき、私もアイドル10周年、1つの大きな節目でもあるので、「卒業発表しよう」とずっとずっと決めていました。

ですが、このような状況でこの先グループがどうなってしまうかも分からない、ライブもなかなかできず、ファンのみなさんにも会えない日々が続く中で、『卒業』っていうのを決断するのはすごくすごく迷いました。

でも、自分がやりたいこととか、この先のお仕事が決まっていく中で、今ここで決断しないときっとずっと後悔したままグループに在籍することになる。

今日も頼もしい後輩メンバーがこんなにもたくさんいる中で、私がいることでそのチャンスを奪ってしまうんじゃないかなっていう風に思ったので、卒業を決断しました。

10年前、なんとなく受けたのがNMB48のオーディションでした。

最初はアイドルというものが分からなくて、「自分にはアイドルは向いていない」「3年くらい経ったらやめよう」、そんな気持ちで活動していました。

でも、NMB48の活動は毎日毎日が目まぐるしくて、いつの間にかNMB48というグループに無我夢中になっていて、気付けば10年という時が経っていました。

辛いことや悲しいこともたくさんあったけど、そのたびにファンのみなさんが本気の愛で素敵な景色をたくさん見せてくださいました。

仲間の温かさ、努力の大切さ、自分次第で夢は必ず叶えられるということ、NMB48は私の人生において大切なことをたくさん教えてくれた青春のすべてでした。

NMB48が大好きです。

こんなにも自分が全力になれて、毎日毎日グループのことで頭がいっぱいで、楽しくて大好きなメンバーが近くにいて、素敵なスタッフさん、そしてこんなにも温かいファンのみなさんがそばにいてくれて、本当はここを離れるのがすごくさびしいです。

でも、これからはアイドルとしてではなく、残りの20代を1人の強い女性として、たくさんの夢を叶えるために、次は『憧れのアイドル』ではなく『憧れの女性』だとたくさんの方にいってもらえるように、24歳になった今日、新しい一歩を踏み出そうと思います。

NMB48のために私ができることは限られてるかもしれないんですけど、残された時間を大切に、NMB48のためにできることを最後まで全力で取り組み、「NMB48はみんなの夢への第一歩をちゃんと踏み出せる場所なんだ」ってことを私が後輩メンバーにたくさん伝えていけるように、残りの時間を大切にしたいなと思います。

これからも吉田朱里、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。

YoshidaAkari ーより引用

アカリンの部屋

卒業時期や卒業コンサートについては未定とのこと。

吉田朱里さんの卒業発表に対し、ファンからは悲しみの声が多く上がっています。

・私の中でNMB48といえばアカリンって感じだったから、卒業って聞くとちょっとさみしい。

・アカリンの卒業はさみしいけど、最後までNMB48のためを思ってくれてありがとう。

・最後まで応援します!

また、グループに在籍していた頃から仲がよかったというNMB48の元メンバー・太田夢莉(おおた・ゆうり)さんが同日にツイッターを更新。思いをこのようにつづっていました。

吉田朱里には妹がいる? 関係性は

2歳年下の妹がいる、吉田朱里さん。

吉田朱里さんのYouTubeチャンネルには、顔出しはしていないものの、妹がたびたび登場しており、姉妹仲がいいことがうかがえます。

【吉田姉妹】妹のコスメで妹にメイクしてもらったら別人になりました

【吉田姉妹】姉妹で質問答えてみた!妹だけが知る吉田朱里の正体とは?

吉田朱里さんは2019年11月14日に更新したインスタグラムで、幼い頃の妹とのツーショットを公開。

この日は妹の誕生日だったといい、このようにつづっていました。

今日は妹のお誕生日

2つ下の妹。私がNMBに入るまでは何でもかんでも同じものを選んで同じ習い事して、同じもの買ってもらってって育った私たち。

でも私がNMB48に入ってから初めて別々の道になってたくさん我慢もさせてしまったと思います。。

喧嘩も増えて、ムカつくって思う反面いっぱいいっぱい我慢させて普通のお姉ちゃんでいれなくてごめんねって思うこともありました。

最近は妹もお仕事について一生懸命働く姿を見てとっても刺激を受けてます

前より仲良くなって喧嘩も減りました笑笑
毒舌でツンデレなところも今ではもう可愛くて、、、
みんなに妹エピソードたくさん話しちゃいます笑

もっと私もお仕事頑張って妹が欲しいものたくさん買ってあげたいと思います

時代がすごく感じられるプリクラとともに…
お誕生日おめでとう

_yoshida_akari ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

吉田朱里のコスメや服のブランドが人気! アイシャドウやリップを発売

吉田朱里さんは2019年に、コスメブランド『B IDOL(ビーアイドル)』を立ち上げました。

これまで、リップやアイシャドウ、グリッターライナーなど、さまざまなコスメを発売しており、若い世代を中心に絶大な人気を集めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、吉田朱里さんはアパレルブランド『Amiuu wink(アミュウィンク)』のプロデュースも手がけています。

吉田朱里のツイッターやインスタは?

ツイッターを頻繁に更新している、吉田朱里さん。

最新情報を中心に発信しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

また、吉田朱里さんはインスタグラムのアカウントも持っており、魅力的な写真を多く投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

吉田朱里のYouTubeチャンネルが人気! メイクのやり方を紹介

前述のとおり、吉田朱里さんはYouTuberとしても活躍しており、YouTubeチャンネル『YoshidaAkari』を開設しています。

YouTubeではメイクのやり方やヘアアレンジ、購入品紹介など、さまざまな動画を投稿。

2020年8月現在、チャンネル登録者数は80万以上で、多くの人が吉田朱里さんの動画を参考にしているようです。

【アイドルメイク】崩れにくい!ナチュラルにデカ目!現役アイドルのメイク徹底解説!!

【垢抜け巻き髪】アカリンこだわりの小顔に見えるヘアカットも解説するよ!

【PLAZA購入品】アイドルなのにそれ紹介する?

NMB48からの卒業を発表し、新たな道へ進もうとしている吉田朱里さん。これからの活躍も応援しています!

吉田朱里 プロフィール

生年月日:1996年8月16日

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:165.5cm

所属事務所:Showtitle

2010年9月に『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格。以降、NMB48の1期生として活躍する。『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』では16位、『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では14位を獲得した。NMB48のメンバーとして活躍する一方、YouTuberやファッションモデルとしても活動。ファッション雑誌『Ray』の専属モデルを務めている。2020年8月に、NMB48からの卒業を発表した。


[文・構成/grape編集部]

出典
アカリンの部屋【吉田姉妹】妹のコスメで妹にメイクしてもらったら別人になりました【吉田姉妹】姉妹で質問答えてみた!妹だけが知る吉田朱里の正体とは?_yoshida_akari@_yoshida_akaribidol_officialamiuu_wink_official【アイドルメイク】崩れにくい!ナチュラルにデカ目!現役アイドルのメイク徹底解説!!【垢抜け巻き髪】アカリンこだわりの小顔に見えるヘアカットも解説するよ!【PLAZA購入品】アイドルなのにそれ紹介する?NMB48公式サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top