grape [グレイプ]

『優しすぎる』ホテルが話題 SNSに投稿するだけで、宿泊が無料…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、観光業や飲食業は大打撃を受けています。

そんな中、とあるホテルが『SNSユーザーなら宿泊費無料!』というキャンペーンを実施することが分かりました。

SNSユーザーなら宿泊費無料!驚きのキャンペーンとは?

『宿泊費無料』という衝撃のキャンペーンを実施するのは、東京都新宿区四ツ谷にある『ホテルニューショーヘイ』。

都心部にある『ホテルニューショーヘイ』は、『東京の中心に潜る』『DEEP BLUE COMFORT』をコンセプトに掲げている、ゆったりとした雰囲気のホテルです。

館内は青を基調としており、リラックスした時間を過ごせます。

無料宿泊の条件は…?

気になる、無料宿泊の条件は…。

宿泊後、SNSやブログなどで宿泊体験を写真付きでアップすること。

たったこれだけなのです!また、投稿に関する条件は一切ありません。

アップする内容に関して、「何文字以上」という文字数の制限や、「本人が写っていること」などの条件はないのです。

「ホテルの情報を正しく発信しなければ…」と身構える必要がなく、「普段通り、TwitterやInstagram、Facebookなどに投稿すればOK」という条件は、嬉しいものですね。

また、「ゆっくりと宿泊を楽しんでほしい」というホテル支配人の想いから、SNSへのアップは宿泊後で構わないそうです。

帰宅後、SNSにアップしたらホテル側に該当URLをメールすればいいとのこと。

ちなみに、自身のSNSアカウントでの掲載が難しく、ほかの手段で情報を発信したいという場合には、ホテル側が相談に応じてくれます。

宿泊は無料でも、通常と同じサービスを提供

このキャンペーンの驚くべき点は、宿泊が無料になるだけではないというところ。

『ホテルニューショーヘイ』では、これまで、一般の宿泊客に淹れたてのコーヒーや、ワイン、缶ビールなどのアルコール類を無料で提供してきました。

今回のキャンペーンを利用して宿泊する人も、このサービスを受けられるのです!

さらに平日であれば、ホテルの1階に併設している海鮮居酒屋にて、ビール1杯と『活けアジの刺身』も無料で楽しめる、サービスチケットがもらえます。

無料で宿泊できて、コーヒーやワインも楽しめ、さらに、居酒屋で刺身やビールもいただける…なんと太っ腹なキャンペーンなのでしょうか!

もちろん、感染対策もきちんと行っています。

その様子は、こちらの動画からご覧ください。

キャンペーン実施に至った経緯は…?

多くの観光業と同様に『ホテルニューショーヘイ』も2020年4月頃から、コロナウイルスの影響により客足が減少してしまいました。

そして、創業以来初めての『宿泊客ゼロ』という日を何度も経験したのです。

この苦境を打開するため、さまざまな施策を考え「まずはホテルの魅力を多くの人に体感してもらうほかない」という結論に至り、今回のキャンペーンを思いついたのだとか。

ちなみに、ホテルによると、当キャンペーンの施策は順調で、予約が続々と埋まってきているそうです。

太っ腹すぎるキャンペーンに乗らない手はないでしょう!

みなさんも『ホテルニューショーヘイ』に泊まって、ホテルの魅力をお得に体験し、発信してみてはいかがでしょうか。

【SNSユーザーなら宿泊無料キャンペーン】

期間:2020年9月30日まで(期間変更の可能性あり)

予約方法:電話にて「宿泊無料キャンペーン申込み希望」と申し出ること

電話番号:03-3357-0551

住所:東京都新宿区四谷1丁目7-9

※1名で、シングル利用のみ対象

※連泊は不可

※ホテル1階のお食事処(海鮮居酒屋)は、土日祝日休業


[文・構成/grape編集部]

出典
ホテルニューショーヘイ プレスリリース用動画

Share Tweet LINE コメント

page
top