grape [グレイプ]

芦名星の訃報に、事務所がマスコミに呼びかけ 「切にお願い申し上げます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年9月14日、36歳という若さでこの世を去った、俳優でモデルの芦名星さん。

あまりにも早すぎる別れを惜しむ声が上がっています。

同日、芦名さんが所属している芸能事務所『ホリプロ』が訃報についてコメントを発表しました。

本日9月14日午前に、弊社所属の女優 芦名 星(享年36歳)が、自宅で亡くなりました。

お世話になった関係者の皆様、ファンの皆様にこうしたご報告を差し上げることは大変辛く、悲しく、残念でなりません。

大切な仲間の突然の訃報に接し、所属タレント・社員共に、今はまだ現実を受けとめることすら出来ない状態です。

詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご家族の深い悲しみにご配慮いただき、取材等をご遠慮下さいますよう、切にお願い申し上げます。

今後の取材に関しては弊社を窓口とさせていただきたく存じます。

芦名星に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様とともに心からご冥福をお祈りしたいと思います。

ホリプロ ーより引用

芦名さんの死因については現在警視庁が調査中とのこと。

マスコミに対し、芦名さんの親族に対する取材などは控えるよう訴えました。

芦名さんの訃報に、さまざまな声が上がっています。

・亡くなったなんて信じられません。マスコミには、どうかご家族の気持ちに配慮して、過度な詮索をしないであげてほしい。

・かっこよくて、きれいな芦名星さんが本当に大好きです。死因についての変な憶測記事や報道を見たくないです。遺族の気持ちを考えるとやるせない。

・芸能人の訃報が出ると、必ず死因について変な噂が飛び交う。マスコミだけじゃなく、私たちも間違った情報をSNSなどで拡散しないよう努めなければと思います。

訃報後、親族がマスコミからの過度な取材に悩まされたり、故人のプライバシーを侵害した報道が過熱したりすることがあります。

多くの人が「故人のことを知りたい」という想いを抱くものですが、一番心を痛めている人は誰なのかを考え、故人のプライバシーを尊重してほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ

Share Tweet LINE コメント

page
top