grape [グレイプ] entertainment

満島ひかりの妹・満島みなみは系統の違う美人! 家族のルールが独特すぎる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

卓越した演技力と美しすぎるビジュアルで活躍している女優の満島ひかり(みつしま・ひかり)さん。

妹の満島みなみ(みつしま・みなみ)さんも美人と評判で、モデルとして活動しています。

そんな満島ひかりさん兄弟がハーフだというウワサや、弟・満島真之介さん、満島光太郎さんの活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

満島ひかりの妹満島みなみはモデル!

満島ひかりさんの妹・満島みなみさんはモデルとして活動しており、数多くの作品に登場しています。

目鼻立ちのくっきりとした顔立ちに憧れる人が続出!どことなく姉の満島ひかりさんに似ていて、とても美人ですね。

そんな満島みなみさんは『キナリノ』、『装苑』、『リンネル』、『ELLE』、『CLUEL』など数々の人気ファッション誌で活躍。

また、多数のアパレルブランドのキービジュアルを務め、モデルとしての才能を発揮しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

満島ひかりは妹も美人だけどハーフ?

満島ひかりさんには妹・満島みなみさんのほかに弟が2人います。

そのうちの長男・満島真之介さんは俳優として数々のドラマや映画に出演。最近はバラエティ番組などにも出演し、そのユニークなキャラクターをいかんなく発揮しています。

そんな才能豊かな満島兄弟には「ハーフなのではないか」というウワサがあり、真相について満島真之介さんが言及しています。

2017年に公開された映画『三度目の殺人』の初日舞台あいさつに登壇した満島真之介さん。

登壇者で唯一、イタリアで開催された『第74回ベネチア国際映画祭』に参加できなかったことに関連付けて、「僕自身、イタリア系の血が入っているんです。おじいちゃんが、そうなもんで」と祖父がイタリア人で、自身がイタリア系のクォーターであることを明かしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ちなみに満島ひかりさんの母親は日本人で、父親はハーフ。2人は、一部でかなりの美男美女とウワサされており、子供たちにもその血筋が受け継がれていることがうかがえます。

満島ひかりの弟、真之介が語る家族

満島真之介さんが、2016年1月11日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。 その中で独特な『家族のルール』を明かし、話題になりました。

両親が体育教員で父親が中学のバスケ部の監督などを務めていたことから、体育会系一家で生まれ育ったと告白。そのため朝は必ず5時に起きて、兄弟全員が並んで「おはようございます」と挨拶をするのが日課だったと明かしています。

さらに、父親が指笛を鳴らすと兄弟は3秒以内に集まらないといけないルールに基づき行動。

しかも、そのルールはどこにいても守らなくてはならないそうで、お風呂やトイレにこもっていようが関係なし!そこで集合できないと、元居た場所に全員が戻り、最初からやり直さなければならないといいます。

また、兄弟が集まると、姉である満島ひかりさんがキャプテンとなり、「休め!気を付け!よろしくお願いいたします!」と挨拶し、今日1日の予定を各自が発表していきます。

これが満島家が毎朝行う『ミーティング』と説明した満島真之介さんは、さらにもう1つの儀式、『セレモニー』について紹介しています。

それは、両親の仕事の関係でほかの教師たちが家に来る際に『ミーティング』の成果をお披露目する絶好の場。この時も父親が自分のタイミングで指笛を鳴らし、兄弟たちは父の前に集合をしなければなりません。

そして長女の満島ひかりさんが「休め!気を付け!礼!よろしくお願いいたします!」と挨拶を行い、ここでは「私は今日国語の授業と体育の授業といろんなことをやりました。楽しかったです。みなさん、これからもよろしくお願いいたします」と自己紹介を兼ねた最近の出来事を各々が語ります。

その間、母親は脇でビデオをじっと回しているのだとか。

このエピソードを聞いただけで、かなり独特な家庭で生まれ育ったということが分かりますね。

ちなみに末っ子の満島光太郎さんはプロバスケットボール選手として活躍。試合では、満島ひかりさんや満島みなみさんが客席から見守っている姿が目撃されています。

この投稿をInstagramで見る

ゴリラのパンだ ぁ〜ん ♪

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿 –

また、満島ひかりさんは満島真之介さんや満島みなみさんと一緒に撮った写真をインスタグラムにたびたび投稿。

この投稿をInstagramで見る

とびひかり

満島ひかり(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿 –

2015年3月11日には満島みなみさんとのツーショットを投稿し、「姉妹仲がよすぎる」「2人とも美人」と話題になりました。

大人になった現在も兄弟仲がよく、とても微笑ましいですね。

満島ひかりさんさん兄弟には、今後も互いに助け合って活躍し続けてほしいと思います!

満島みなみ プロフィール

身長:172&#13213
所属事務所:AMAZONE アマゾーヌ

満島ひかり プロフィール

生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県
血液型:A型
身長:162&#13213


[文・構成/grape編集部]

出典
AMAZONE アマゾーヌamazone_modelsliniere_tkjmitsushimax0o.mitsuhima.o0

Share Post LINE はてな コメント

page
top