grape [グレイプ] entertainment

満島ひかりの弟は満島真之介のほかにプロバスケ選手も? イケメンぞろいでびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している満島ひかり(みつしま・ひかり)さん。

高い演技力とかわいらしいルックスはもちろん、バラエティ番組などでも見せる気さくな性格も素敵だと評判です。

そんな満島ひかりさんの弟や妹が、どのような活動を行っている人物なのかなどをご紹介します!

満島ひかりの弟は俳優・満島真之介

満島ひかりさんの弟は、俳優として活躍している満島真之介(みつしま・しんのすけ)さんです。

実力派俳優として知られ、映画『無限の住人』や『キングダム』などさまざまなヒット作に出演。

また、最近ではバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)のMCに抜擢されるなど、活躍の舞台を広げています。

一方、プライベートでは2014年に、姉・満島ひかりさんのマネージャーを務めていた女性と結婚。

結婚後は子供を授かることなく2017年に離婚し、以降、熱愛報道などはありません。

芸能界での活躍とともに、プライベートでも多くの注目を集める存在です。

満島ひかりの妹はモデル・満島みなみ

満島ひかりさんの妹はモデルとして活躍している満島みなみ(みつしま・みなみ)さんです。

女優としてさまざまな映像作品に引っ張りだこな満島ひかりさんと同様に、数多くの女性ファッション誌へ登場し、その美貌でファンを魅了しています。

大人の女性に人気な雑誌『装苑』、『リンネル』、『キナリノ』、『ELLE』、『GINZA』などに登場しており、ファッション誌を購読している人なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

どこか日本人離れした独特な美しさを放つ満島みなみさん。

「ハーフじゃないの?」という疑問を持つファンも多いようで、真相については満島ひかりさんの弟・満島真之介さんが明かしています。

2017年に公開された映画『三度目の殺人』の初日舞台あいさつに出席した満島真之介さんは、イタリアで開催された『第74回ベネチア国際映画祭』に出席できなかったことを交えながら次のように話していました。

僕自身、イタリア系の血が入っているんです。おじいちゃんが、そうなもんで。

祖父がイタリア人で、満島兄弟はイタリア系のクォーターになるとのこと。

兄弟そろって大きな瞳やスッと通ったきれいな鼻筋をしていることにも納得がいきます。

また、2015年3月11日には満島ひかりさんのインスタグラムで、姉妹ツーショットが投稿され、「似てる!」「かわいいです」などコメントが寄せられました。

不思議な風景に溶け込む2人の姿がとても絵になります。

そんな2人はとても仲よしで、満島ひかりさんが満島みなみさんの子供を抱いてあやしている姿など週刊誌にとりあげられることも。

しっかり者のお姉さんがいて、満島みなみさんも心強いのではないでしょうか。

満島ひかり 末の弟はプロバスケットボール選手・満島光太郎

満島ひかりさんの末の弟・満島光太郎さんは、プロバスケットボール選手です。

2016年7月、当時23歳だった弟はバスケットボールB3リーグの『ライジングゼファーフクオカ』と選手契約したことが報じられました。

体格に恵まれた弟は身長183cmと高く、ポジションはポイントガードで司令塔として活躍。

『ライジングゼファーフクオカ』で活躍後に『東京サンレーヴス』へ移籍した弟は、2019年1月9日をもって同チームとの契約を解除したことが発表されています。

双方合意の上での契約解除ということなので、話し合って円満にチームから卒業したのでしょう。

2021年3月現在、他チームへの移籍について続報がないため、フリーで活動していると思われます。

満島ひかり、姉弟でバラエティ番組に出演 「この2人最高」と話題に

満島ひかりさんと弟・満島真之介さんは、お互いのインスタグラムにツーショットで登場するほど仲がいいです。

そんな満島兄弟が、2017年6月23日に放送されたトーク番組『さんまのまんま 初夏に大笑いしましょかSP』(フジテレビ系)へ出演。

2人がテレビ番組で共演を果たしたのは、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演以来4年ぶりのことでした。

MCを務めるタレントの明石家さんま(あかしや・さんま)さんとは、出身地の沖縄弁を交えながらトークを繰り広げ、ゆるい雰囲気で場を和ませます。

同番組では『お笑い怪獣』と評される明石家さんまさんを圧倒するユニークさを見せた満島真之介さんと、笑顔を絶やさずマイペースな満島ひかりさんの様子が放送されました。

視聴していたファンからは「最高だった」「沖縄なまりがかわいかった」など、兄弟仲のよさを絶賛するコメントがツイッターで多く投稿されていたようです。

・満島ひかり&真之介 vs 明石家さんま、案の定最高だったなー。

・さんまのまんまの満島ひかり、真之介2人だと沖縄なまりが出てかわいかったわ。

・さんまのまんま、満島ひかりと満島真之介のコーナーがよかった。

また別のテレビ番組でも共演してほしいと思います。

これからも満島ひかりさんを始めとする、満島兄弟の活躍を応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
週刊女性さんまのまんまamazone_modelsORICON NEWS0o.mitsuhima.o0rz_fukuokamitsushimax週刊文春

Share Post LINE はてな コメント

page
top