grape [グレイプ] entertainment

哀川翔の娘・福地桃子は朝ドラ『なつぞら』に出演! 娘が明かした父の意外な一面とは?「子供みたいに…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

哀川翔の娘・福地桃子は朝ドラ『なつぞら』に出演! 娘が明かした父の意外な一面とは?「子供みたいに…」

俳優や歌手として活躍している哀川翔(あいかわ・しょう)さん。

その高い演技力と独特の存在感で、多くの人から支持されています。

そんな哀川翔さんの娘について、さまざまな情報をご紹介します!

哀川翔の娘の名前や画像は? CMでも活躍

哀川翔さんの娘は、女優として活躍している福地桃子(ふくち・ももこ)さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

福地桃子さんが芸能界入りするきっかけとなったのは、ドラマ『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』(テレビ東京系)に、哀川翔さんの娘役として出演したことでした。

同作で主演を務めた父の俳優としての姿に感銘を受けた福地桃子さんは、演技の面白さに目覚め、芸能界入りを決意。

そして、現在の所属事務所であるレプロエンタテインメントに入所し、2016年放送のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)で女優デビューを果たしました。

そんな福地桃子さんは、映画やドラマに出演する一方、CMでも活躍。

最近では、チョーヤ梅酒『酔わないウメッシュ』のCMに出演し、かわいらしい姿を見せています。

酔わないウメッシュ『ハンモック篇』

酔わないウメッシュ『問い詰める女篇』

哀川翔の娘・福地桃子は朝ドラ『なつぞら』や『チア☆ダン』、『恐怖新聞』など多数のドラマや映画に出演

女優として、数々の映画やドラマに出演している福地桃子さん。

福地桃子さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『あまのがわ』
  • 『あの日のオルガン』

ドラマ

  • 『あなたには帰る家がある』(TBS系)
  • 『チア☆ダン』(TBS系)
  • 連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)
  • 『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)
  • 『恐怖新聞』(フジテレビ系)

最近では、2020年10月放送開始のドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)で、乙牧栞役を演じています。

哀川翔の娘・福地桃子が明かした、父の意外な一面とは?

哀川翔さんと福地桃子さんが、2017年5月10日放送のトークバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演。その中で、福地桃子さんが哀川翔さんの意外な一面を暴露する一幕がありました。

同番組が、バラエティ番組初共演となった2人。

この日、番組では、普段はちょっぴり怖いイメージのある哀川翔さんのお茶目な一面を、福地桃子さんを含めた家族からの情報をもとに紹介しました。

まず、福地桃子さんが明かしたのは「ガチャガチャが好きで、すぐにスネる」というもの。

哀川翔さんは、深海魚やカニ、エビなど生き物系のカプセルトイが好きで、お目当てのフィギュアが出るまでやり続けるといいます。

※写真はイメージ

そのフィギュアを持ち帰り、妻から「またそんなの買ってきて」といわれてしまった哀川翔さんは、このようにいい返すそうです。

何がダメなんだよ、俺が働いて買ったんだよ!

俺、もう働かなーい!

良かれと思って! ーより引用

これに対し、哀川翔さんは「そんなこといわない」と否定しましたが、福地桃子さんは「いってました。嫌なことがあったりすると、絶対にいうセリフです」と明かしていました。

続いて、福地桃子さんが明かした哀川翔さんのお茶目な一面は、「子供並みに我慢ができない」というもの。福地桃子さんは、詳細をこのように語ります。

子供みたいにすぐスネたりしてしまうので、ご飯に行く時に空腹が待てず、みんなで予約してお店に向かってる最中に、1人でそば屋さんに行って、勝手に食べて1人で帰っちゃうっていうこともあります。

良かれと思って! ーより引用

福地桃子さんの暴露に対し、哀川翔さんは次のように反論しました。

だって腹が減ってんだもん。

時間もだいぶ押しちゃって、「この時間に(食事に)行こうよ」って決めてるのに、例えば「18時に行こうよ」っていってんのにもう19時になっちゃって、もう腹の減るのも限界超えてるみたいな。

良かれと思って! ーより引用

この発言に、番組MCを務めるお笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑さんが「でも大人って我慢できるじゃないですか」とツッコミを入れると、哀川翔さんは「それは大人も子供も関係ないと思うよ」とコメント。

さらに「空腹を超えちゃうと、もう何も食べたくないし、しゃべりたくないの。終わっちゃうの、俺が」と語り、スタジオは笑いの渦に包まれました。

哀川翔さんと福地桃子さんのこれからの活躍も応援しています!

哀川翔 プロフィール

生年月日:1961年5月24日

出身地:鹿児島県(出生は徳島県)

血液型:AB型

身長:178cm

『一世風靡セピア』のメンバーとして、シングル『前略、道の上より』でレコードデビュー。1988年にはドラマ『とんぼ』(TBS系)に出演し、俳優として注目を集める。映画のデビュー作は、同年公開の『この胸のときめきを』。1990年にVシネマ『ネオ チンピラ 鉄砲玉ぴゅ~』に主演して以降、多数のVシネマに出演。『Vシネマの帝王』の異名を持つ。映画やドラマに出演する一方、バラエティ番組にもたびたび登場するなど、幅広い活躍を見せている。

福地桃子 プロフィール

生年月日:1997年10月26日

出身地:東京都

身長:153cm

所属事務所:レプロエンタテインメント

芸能界入りするきっかけとなったのは、ドラマ『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』(テレビ東京系)に、父・哀川翔の娘役として出演したこと。同作で主演を務めた父の俳優としての姿に感銘を受け、演技の面白さに目覚め、芸能界入りを決意。そして、現在の所属事務所であるレプロエンタテインメントに入所し、2016年放送のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)で女優デビュー。以降、多数の映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
lespros_momo酔わないウメッシュ「ハンモック篇」酔わないウメッシュ「問い詰める女篇」remolove_ntv良かれと思って!哀川翔オフィシャルサイトレプロエンタテインメント

Share Post LINE はてな コメント

page
top