entertainment

福地桃子の父は哀川翔! 話題になった朝ドラでの演技や、明かした家族ルールは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

福地桃子

女優として活躍している福地桃子(ふくちももこ)さん。

高い演技力とかわいらしい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな福地桃子さんの出演作やインスタグラム、父の哀川翔(あいかわしょう)さんについてなどさまざまな情報をご紹介します!

福地桃子の本名は? 出演したドラマや映画もチェック

母も女優!あこがれはガッキー?

福地桃子さんが生まれたのは1997年。俳優・哀川翔さんと女優の青地公美さんの間に生まれました。

産経新聞によれば、本名も同じ『福地桃子』さんです。デビューのきっかけとなったのは、父・哀川翔さんが主演したドラマ『借王 シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』(テレビ東京系)に出演したこと。

役柄は哀川翔さん演じる主人公の娘。その時から、演技の面白さに目覚めたといいます。

あえて父とは違う事務所を選び、あこがれの女優・新垣結衣さんと同じレプロエンタテインメントに入ったのは2016年でした。

同年にドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)に、婦警・ピコ役として出演。好評を得ています。

話題となったドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)では、『カレーショップこまち』で働く明るい女性・こはる役を演じて、重くなりがちな作品を軽やかに彩りました。

その後も、福地桃子さんはバンド『ポルノグラフィティ』の音楽をテーマとしたミニドラマ『愛が呼ぶほうへ』に出演。

同作は情報番組『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017』(TBSテレビ系)の1コーナーながら視聴者に深い印象を残しています。

福地桃子は『チアダン』でブレイク!朝ドラへも進出

ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)は、主演で女優の土屋太鳳さんを始めとした若手人気女優を多数キャスティングしたことで話題となりました。福地桃子さんも芦田さくら役として出演。

共演者である女優・坂ノ上茜さんとの2ショットを自身のインスタグラムに投稿するなど、なごやかな雰囲気で撮影は進んでいたようです。

朝の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)に、ヒロインの義理の姉・柴田夕見子役として福地桃子さんがキャスティングされました。同作は戦時中から戦後にかけて、アニメーターとなったヒロインの生涯を描く注目作です。

同作にはドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)に出演した女優の富田望生さんも出演。福地桃子さんも加え、ヒロイン役の広瀬すずさんを支える若手女優の層が厚いと評判です。

福地桃子のインスタはかわいい写真だらけ

いまや芸能人でも当たり前に使っているソーシャルメディア『インスタグラム』。福地桃子さんも始めています。

仕事情報やロケ先の景色などが投稿され、ファンからは熱い視線が浴びせられました。

20歳、『インスタ始めました』