おじさまがみんなと一緒に仮装! まさかの事態に…
公開: 更新:


面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

包囲された猫 満足そうな顔をした、次の瞬間…「好きすぎる」「たまらん」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。飼い主と妹が楽しそうに話している時の、キュルガの様子を描きました。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
『みんなとハッピーハロウィン!!』
毎年10月31日はハロウィン。
日本では、この日に多くの人が仮装をして楽しみます。
おじさまもふくまると一緒に仮装を楽しんだのですが…。
偶然、みんな衣装が被った…!
まるで魔女と魔法使いの集会のようになってしまったのでした。
『仮装あるある』ともいえる事態に、「大人になってから無難に仮装すると魔法使いとかになりやすいですよね」「微妙にみんなデザインや小物が違うのが好き」「みんなかわいい」などの声が読者から寄せられています。
被ってしまったら、おそろいコーデとして楽しむといいかもしれませんね!
単行本『おじさまと猫』第5巻が発売!
『おじさまと猫』の単行本1~5巻が発売中です。
単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
おじさまと猫 (5) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(4) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(3) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]