おじさまがみんなと一緒に仮装! まさかの事態に…
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
『みんなとハッピーハロウィン!!』
毎年10月31日はハロウィン。
日本では、この日に多くの人が仮装をして楽しみます。
おじさまもふくまると一緒に仮装を楽しんだのですが…。
偶然、みんな衣装が被った…!
まるで魔女と魔法使いの集会のようになってしまったのでした。
『仮装あるある』ともいえる事態に、「大人になってから無難に仮装すると魔法使いとかになりやすいですよね」「微妙にみんなデザインや小物が違うのが好き」「みんなかわいい」などの声が読者から寄せられています。
被ってしまったら、おそろいコーデとして楽しむといいかもしれませんね!
単行本『おじさまと猫』第5巻が発売!
『おじさまと猫』の単行本1~5巻が発売中です。
単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
おじさまと猫 (5) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(4) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(3) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]