grape [グレイプ]

「めっちゃ共感」「笑った」 飼い主が鼻をかんでいると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の日常を描いた作品で、人気を博しています。

ある日、ティッシュで鼻をかんでいた飼い主。すると、そこにキュルガが近寄ってきて…。

『ドリブルしたい猫』

なでてほしいのかと思いきや、キュルガは飼い主がかんだ使用済みのティッシュで遊び始めたのです!

丸めたティッシュをサッカーボールのようにドリブルし、遠くへ運んでいくキュルガ。

「ばっちぃ(汚い)からやめな!」と、慌てて追いかける飼い主なのでした…。

キュルZさんが投稿した作品に対し、7万件以上の『いいね』と、猫を飼う人々から共感の声が寄せられています。

・ものすごく共感です!うちの子も使用済みのティッシュですぐ遊び始めるので、すぐにゴミ箱へ捨てるよう気を付けています。

・私の飼い猫は、ペットボトルのフタが好きです。目を離した隙に床に落とされ、棚の下にシュート!取れなくなることがしょっちゅうです…。

・あるある!私の愛猫は結んだレジ袋が好きで、テーブルなどに置いておくとすぐにどこかへ持っていくんですよねー。

どうやら使用済みのティッシュだけでなく、ペットボトルのフタや丸めたレジ袋なども、猫に遊ばれてしまうようです。

遊ばれて困るものや危険なものなどは、猫の手の届かない場所へ保管するよう心がけたいですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が予約受付中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されます。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人は、ぜひ予約してみてくださいね!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(09/19 17:17時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top