別に猫を飼う気のなかった人と、1匹の子猫の記録 オチに心温まる
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
- @summereye
猫アレルギーをもつ、漫画家の夏目 義徳(@summereye)さん。
『別に猫を飼う気がなかった』夏目さんは、ある日1匹の野良猫に出会いました。
小さな体で足元にすりよってくる子猫を見て、夏目さんがとった行動は…。
別に猫を飼う気のなかった人と、1匹の子猫
夏目さんが投稿した文章と共に、『別に猫を飼う気がなかった人』と1匹の子猫の記録をご覧ください。
別に猫を飼う気のなかった人に、初見ですりよる猫がこちらです。
別に飼う気のない人からもらった餌を、腹いっぱい食べた猫がこちらです。
しょうがないから洗われた猫がこちらです。
すっかり自分ち気分で寝落ちした猫がこちらです。
6年後の猫がこちらです。
6年前のあの日、夏目さんにすりよってきた子猫は、愛を受け立派な成猫になりました。
子猫は『花子(はな)』と名付けられ、夏目さん一家に可愛がられています。
幸せが伝わるほほえましい記録に多くの人が心打たれ、一連の投稿は拡散されました。「優しい人に拾われてよかったね!」「幸せそうで本当によかった」「猫アレルギーなのにすごい…!」といった声が上がっています。
また、花子ちゃんを始めとした愛猫たちとの生活を描いた、夏目さんの実録漫画が発売されています。
花子ちゃんとの出会いや、ほかの猫たちとの出会い…数々の心温まるエピソードを、ぜひご覧ください!
ねこはなはなし(1) (サイコミ)
[文・構成/grape編集部]