grape [グレイプ] entertainment

本仮屋ユイカの妹・本仮屋リイナがかわいい! インスタをチェックしてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

本仮屋ユイカの妹・本仮屋リイナがかわいい! インスタをチェックしてみると…

女優として活躍している本仮屋ユイカ(もとかりや・ユイカ)さん。

そのかわいらしさと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな本仮屋ユイカさんの妹について、さまざまな情報をご紹介します!

本仮屋ユイカの妹・本仮屋リイナってどんな人?

本仮屋ユイカさんの妹は、フリーアナウンサーとして活躍している本仮屋リイナさんです。

本仮屋リイナさんは、2013年に青山学院大学を卒業後、アナウンサーとして東海テレビ放送に入社。

入社初日から情報番組『スイッチ!』(東海テレビ)にレギュラー出演し、注目を浴びました。

2020年からは、芸能事務所『アミューズ』に所属しており、さまざまなテレビ番組で活躍を見せています。

本仮屋ユイカの妹・本仮屋リイナは2児の母!

2016年5月に、民放キー局の制作部門に勤務する一般男性との結婚が報じられた本仮屋リイナさん。

当時、レギュラー出演していた『スイッチ!』で共演者から祝福されると、本仮屋リイナさんは「ありがとうございます」と笑顔で答えていました。

その後、2017年2月4日に更新したインスタグラムで、第1子を出産したことを報告。

さらに、2019年5月29日に更新したインスタグラムで、第2子を出産したことを発表しました。

本仮屋リイナさんのインスタグラムには、夫や子供たちとの写真が多数投稿されており、幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

本仮屋ユイカと妹・本仮屋リイナのツーショットに「美人姉妹!」

本仮屋ユイカさんが、2019年9月8日にインスタグラムを更新。妹の本仮屋リイナさんとのツーショットを公開し、大きな反響を呼びました。

この日、32歳の誕生日を迎えた本仮屋ユイカさん。

誕生日当日は、本仮屋リイナさんが手作りのケーキを持ってきてくれたり、仕事現場でもお祝いしてもらったりしたようで、妹とのツーショットやケーキの写真を投稿するとともに「とても幸せな1日でした」とつづっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンからは祝福の声が上がる一方、「美人姉妹!」といった絶賛のコメントも多く寄せられました。

・お誕生日おめでとうございます!

・姉妹、似てますね。2人ともかわいい!

・相変わらずの美人姉妹。

2人は姉妹仲がとてもいいようで、本仮屋リイナさんのインスタグラムには本仮屋ユイカさんがたびたび登場しています。

本仮屋ユイカの最近の活躍は?

女優として活躍している本仮屋ユイカさんは、近年もさまざまな作品に出演しています。

2020年7~10月にかけて放送されたドラマ『マイラブ・マイベイカー』(関西テレビ放送)では、主人公・小岩美々子役を熱演。

同年10月放送開始のドラマ『片恋グルメ日記』(TOKYO MX)には、主人公・所まどか役で出演しています。

また、本仮屋ユイカさんはラジオ番組『三菱地所レジデンス Sparkle Life』(TOKYO FM)でパーソナリティを務めており、豪華なゲストとさまざまなトークを繰り広げています。

本仮屋ユイカさんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
motokariya_riinayuika_motokariya_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top