grape [グレイプ] entertainment

LiSAが鈴木達央と結婚を発表 旦那の画像や、声優としての人気は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

LiSAが鈴木達央と結婚を発表 旦那の画像や、声優としての人気は?

アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』などで知られる、歌手のLiSA(りさ)さん。

アニメやゲームなどのタイアップ曲を多く手がけてきたLiSAさんは『アニソン界の女王』とも呼ばれており、『紅蓮華』ヒット以前から、一部では知られた存在でした。

そんなLiSAさんは、2020年に声優の鈴木達央(すずき・たつひさ)さんとの結婚を発表しています。

2人のなれそめや、結婚のきっかけとなった出来事など、LiSAさんと鈴木達央さんに関するさまざまな情報をご紹介します。

LiSAの旦那・鈴木達央は人気声優

LiSAさんの夫である鈴木達央さんは声優として活躍しており、2015年には、アニメ雑誌『アニメージュ』が行う『第37回アニメグランプリ』の声優部門で1位を獲得しています。

過去に、鈴木達央さんが声優を務めた主なアニメ作品がこちらです。

『ポケットモンスター』キバナ役

『バカとテストと召喚獣』坂本雄二役

『あっくんとカノジョ』荘敦大役

また、2009年にはバンド『OLDCODEX』を結成し、声優以外にアーティストとしても活動の幅を広げています。

OLDCODEX『Core Fade』

LiSAが鈴木達央と結婚したのは2020年

ともにアニメ業界では知られた存在だった、LiSAさんと鈴木達央さん。

そんな2人の熱愛が最初に報じられたのは、2018年のことでした。

ニコニコチャンネルで配信されている『直撃!週刊文春ライブ』の2018年7月30日の放送回では、LiSAさんと鈴木達央さんの同棲とお花見デートの様子を報じています。

その後、一時は破局説が流れるも、2019年12月には同じマンションを出入りするLiSAさんと鈴木達央さんの姿が再び報じられました。

そして2020年1月、LiSAさんと鈴木達央さんは、そろって結婚を発表。

LiSAさんは「私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました」と自身の公式サイトでコメントを寄せ、鈴木達央さんもまた、所属事務所の公式ウェブサイトで「日常としての幸せを自然と感じられるようになった事に気付いた時、これからも彼女と齢を重ねていきたいと思い、結婚に至った次第です」と思いを語りました。

すでに2人の熱愛報道が広く知られていただけに、結婚発表後には多くのファンから祝福のコメントが。

あまりの反響の大きさに、結婚発表の翌日、LiSAさんはファンに向けて改めて感謝の思いをツイッター上で語っています。

LiSAとの結婚を受け、旦那・鈴木達央の女性ファンの反応は?

声優としての実力はもちろん、整った容姿から『イケメン声優』としても人気が高かった鈴木達央さん。

鈴木達央さんのインスタグラムでは、プライベートな写真をはじめさまざまな写真が投稿されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

鈴木達央さんの女性ファンは多く、LiSAさんとの結婚発表時には「ショック」「喜ばしいけど、さびしくもある」といったコメントも寄せられていたほどです。

しかし、実力派アーティストのLiSAさんが相手というだけあり、ファンの『鈴木達央ロス』はすぐに収まった様子。祝福の声が目立つことからも、改めて2人の人気の高さが分かります。

LiSAと鈴木達央の間に子供はいる?

2020年1月に結婚発表後、第1子の妊娠といった情報は出てきていません。

鈴木達央さんは声優業のほか、『OLDCODEX』の活動もあるなど、多忙の身。LiSAさんもまた、『鬼滅の刃』の大ヒットを受け、音楽番組などに引っ張りだこです。

しかし、いつか2人の間に子供が生まれたら、きっとアーティスティックに成長するのでは…と期待してしまいます。

人生の伴侶を得たLiSAさんと鈴木達央さんの今後の活動から、目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@anipoke_PR「バカとテストと召喚獣」Blu-ray BOX告知CM(発売前)【2018年春】TVアニメ『あっくんとカノジョ』PV[Official Video] OLDCODEX - Core Fade -@LiSA_OLiVEta2hisa_suzuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top