grape [グレイプ]

井川遥は結婚してたっけ? 夫はどんな感じの人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として、数々のドラマや映画、CMなどで活躍している井川遥(いがわ・はるか)さん。

その美しいスタイルや顔立ち、高い演技力で、幅広い世代の人から支持されています。

そんな井川遥さんと夫との結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

井川遥の夫はどんな人?

井川遥さんは2006年に、14歳年上のファッションデザイナー・松本与(まつもと・あとう)さんと結婚しました。

松本与さんは、1993年にブランド『ato』を立ち上げたデザイナーで、ファッション業界では一目置かれる存在。

また、2000年頃から本格的に海外のファッション業界にも進出し、おしゃれでシンプルなデザインが国内外にいる多くのファンから支持されています。

井川遥さんと松本与さんは2005年の秋頃に出会い、2006年の春から交際をスタートさせたといわれています。

そして同年11月22日、『いい夫婦の日』に結婚。ファンからは「おめでとう!」「末永くお幸せに」といった祝福コメントがたくさん寄せられました。

井川遥の結婚生活は?

現在、井川遥さんは女優業のほかにも、ブランド『loin.(ロワン)』と『Herato(ヘルト)』を手がけており、ファッションデザイナーである夫のアドバイスを受けながら、事業を拡大しているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

週刊誌『女性セブン』によれば、2019年に行われた同ブランドのポップアップストアイベントには、夫・松本与さんも駆けつけたそうで、夫婦で何やら話し込んでいる様子が「仲がいいな」「絵になる2人」と話題に。

普段、プライベートをあまり明かさない2人ですが、このようなエピソードから結婚後も変わらずラブラブであることが伝わってきますね。

また、井川遥さんは2014年に行われた出演CMのイベントで美しさの秘訣について聞かれると「よく食べて、楽しい毎日を送ること」と回答。

続けて、「家族との夕食の時間は幸せです」とコメントし、夫婦仲が良好なことをアピールしていたそうです。

そんな井川遥さんにはこれからも夫と二人三脚でマルチに活躍してほしいですね。

井川遥に子供はいる?

井川遥さんと松本与さんの間には、2009年6月28日に第1子となる女の子が誕生しました。

井川遥さんは所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXを送信。「対面した小さな小さな命の存在は、あまりにも圧倒的で愛おしく、いま、とても幸せな気持ちでいっぱいです」と初めて母となった喜びを爆発させています。

そして、2012年3月に第2子を授かったことを自身の公式サイトで発表。安定期に入った報告とともに、「新しい家族が増えたらと待ち望んでいたので大変嬉しく思っています」と期待に胸を膨らませていました。

そして同年7月に第2子となる男の子が誕生。公式サイトでは無事に生まれてきてくれた喜びを次のようにつづっています。

梅雨明けと共に、第2子となる男の子を無事出産しました。

生まれてきた時の満ち足りた気持ちをいつまでも大切に、また新たな一歩を踏み出していこうと思っています。

子供が生まれてからは仕事はもちろん、子育てにも全力投球している井川遥さん。

一部週刊誌では子供2人を有名私立幼稚園に入園させたと報じられており、教育ママな一面をうかがわせています。

また、撮影や家事で忙しい中でも、参観日や運動会といった学校の行事にはなるべく参加。

これに加えて、ほかの保護者との食事会にも積極的に出席し、親同士の連携も深めていたといわれています。

そんな井川遥さんは自身のインスタグラムに子供の写真や、子育てを頑張る様子をたびたびアップ。

2020年7月9日の投稿では、テストを控える子供のために作った弁当を公開し、「すごくおいしそう」「食べたい」と絶賛されています。

また、2019年9月15日には長女が使用していたというベビーベッドの写真を公開するとともに、「子供に厳しくしすぎた」という子育ての悩みを吐露。

久しぶりに出てきた写真
長女のベビーベッド
10年近く前

日曜日 明日も おやすみだというのに
勉強を見始めたら 止まらない
今 説明 したのに
どこがわからないの 
なんで 見直ししないのと

長女はお祭りに行きたいといい
長男は
「ママ、ちょっとあっちで遊んでいい?」
と言ったので そうすることにした。
離れてみると
なんで あんなに 厳しくしたのだろうと
我に返る。

抱っこして オムツをかえて 
笑ってくれただけで救われて
 愛おしい時間

きっと 今だって いつか振り返ったら
まだまだ 母親を乞うてくれるだけで
幸せなはず

ひと呼吸
だって 記憶の中の私は
もっと 尊重されていたから

反省や 記憶が ごちゃごちゃになる週末
もっと大らかになりたい

loin.official ーより引用

決して完璧な母親ではないことを自ら示した井川遥さんの投稿には、たくさんの励ましコメントが寄せられていました。

・その気持ちよーく分かります!日々、おだやかに過ごしていきたいですね。

・そうやって反省できるところがステキです!子供さんたちにもきっと伝わってますよ。

・本当に同じで共感します。井川さんも同じような思いをしていたなんて、なんだかホッとします。

このほかにも井川遥さんは子供との時間を感じさせる写真をたびたび投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同じ年頃の子供を抱える母親やファンからは「いつもほっこりさせられています」「一緒に子育てがんばりましょう」といったコメントが殺到。

仕事と子育ての両立を頑張る井川遥さんの姿に「憧れる!」といった声も寄せられています。

・同じ母親として尊敬します。これからも子育てがんばりましょうね。

・こんなママだったら、友達に自慢しまくっちゃう!

・お子さんたちあっという間に大きくなったね。いつも癒しをありがとう。

女優、妻、母親として全力で走り続けている井川遥さん。現在はファッションの仕事も展開し、新たな才能も発揮しています。

これからはどんな一面を見せてくれるのでしょうか。今後の活躍にも注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
loin.official女性セブン

Share Tweet LINE コメント

page
top