grape [グレイプ]

『ホラー実況動画』を見た深夜、目を覚ました女性 畳を引っ掻く音が聞こえてきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

恐怖が味わえるホラー作品が好きな人は、一定数いることでしょう。

ホラー映画やゲームの登場人物が幽霊に追われたり、数々の怪奇現象に見舞われたりする場面は、見ているだけでドキドキしますよね。

みずき(@mzk870_1)さんは数年前、ゲーム実況動画を見るのがマイブームだったといいます。

ある日の夜、ホラーゲームの実況動画を見てから就寝したみずきさんでしたが、夜中にふと目が覚めてしまったそうです。

まさかのヤドカリ…!!

ホラーゲームの実況を見ていたこともあり、部屋の畳を引っかくような音におびえ、脈が切迫した、みずきさん。

勇気を出して電気を点けると、そこにいたのは、ペットのヤドカリだったのです。

ケージにかかったカーテンをつたって脱走したのでしょう。みずきさんのベッドがある方向へたまたま歩を進めていたため、ハサミ脚や尖った脚が畳に触れる音が鳴り続けていたのです。

みずきさんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまな感想が寄せられました。

・オチがよすぎる!

・よく電気を点けるという行動を取れましたね。勇気ある!

・ひとコマ目でちゃんとヤドカリの情報を提示しているのも素晴らしいです。

自由気ままに畳の上を歩くヤドカリを見て、みずきさんはさぞ拍子抜けしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mzk870_1

Share Tweet LINE コメント

page
top