grape [グレイプ]

急遽休むことになったみちょぱ、有吉の言葉に「こんな上司ほしい」「素敵すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月7日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した、モデルの池田美優(通称・みちょぱ)さん。

番組MCを務める、有吉弘行さんの『神対応』に感激したエピソードを語り反響を呼びました。

みちょぱ「珍しくキュンとしました」

モデル業をこなしながら、バラエティ番組などにも引っ張りだこの、みちょぱさん。

多忙を極めるみちょぱさんでしたが、2020年10月に新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となったことで、仕事を休む期間があったといいます。

仕事を休まざるを得ない状況になった時、『毒舌キャラ』としても有名な有吉さんから、こんな言葉をいわれたそうです。

仕事が全部飛んで、「やっちゃった…」と思っていたら、 有吉さんが「大丈夫か?」と連絡をくれたんです。

欠席することになった化粧品メーカーの生配信の仕事も、 「その代役行けます」といってくれて。

有吉さんなりの優しさなんだろうなと。「普段忙しいから、ゆっくり休みな」ともいってくれて、珍しく『キュン』としました。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

突然の事態に困惑するみちょぱさんを元気づけようと、優しい言葉をかけた有吉さん。

本職とは異なる仕事にも「代役としていつでも行ける」と、ジョークを交えながらみちょぱさんを気遣ってくれたといいます。

ネット上では、このエピソードに次のような声が寄せられました。

・なんて優しい言葉…。お互いを尊重してる感じが、見ていて心温まりました。

・有吉さんの言葉、イメージと違っていて少し意外でした!こんな上司がほしい!

・有吉さん、さすがですね。どんなにベテランになっても若い人への気遣いを忘れない姿、尊敬します。

有吉さんとみちょぱさんの素敵な関係性に、心打たれた人は多いようです。

きっと2人の心地よいやり取りは、信頼関係があってこそ作り出せるものなのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会

Share Tweet LINE コメント

page
top