壁に穴をあけて子猫を救った男性 2日後、塞いだ場所から出てきたのは…?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
猫を飼うきっかけは、人それぞれです。
里親を募集する譲渡会や知り合いを介して譲り受けることもあれば、予期せぬ出来事が発端で、家族の一員になる場合もあります。
男性と子猫の出会い
2020年4月20日、住宅会社を経営するよしこ(@Takayoshi6211)さんは、出社後に壁から子猫の鳴き声が聞こえたといいます。
屋根裏に住み着く野良猫の存在を知っていたよしこさんは、「子猫が落ちてきたのかも」と、近くにあった適当な道具で壁に穴をあけました。
その時の写真が…こちらです!
か、かわいい!!!
穴から出てきたのは、白い毛並みが特徴の子猫でした!
よしこさんはその猫に『ミルク』と名付け、自宅で飼うことにしたそうです。
出勤日に子猫を保護することができ、よしこさんはホッと胸をなでおろしたことでしょう。
しかし、子猫との出会いは、これだけにどとまりませんでした。