grape [グレイプ]

壁に穴をあけて子猫を救った男性 2日後、塞いだ場所から出てきたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

同月22日、出社したよしこさんは、再びTwitterを更新。

「意味が、わから、ない」

そのひと言とともに、投稿された動画が、こちらです!

なんと、ガムテープで簡易的にふさいだ穴から、子猫が合計5匹も出てきたのです!

よしこさんは、ミルクちゃんを迎え入れたばかりで、「これ以上飼えない」と、頭を悩ませたことでしょう。

その後、毛布を敷いたカゴに5匹を入れ、屋根裏に約15分ほど置いたところ、母猫が連れて行ったといいます。

一連のエピソードはまたたく間に拡散され、たくさんの『いいね』とコメントが寄せられました。

・壁に穴をあけて救出するなんて、すごいです!

・かわいい侵入者ですね!よしこさんのように優しい人に救出されて、安心しました。

・親猫が連れて行ってくれて、本当によかった!

「親子全員を保護できたら素敵」との声も見受けられましたが、よしこさんいわく、親猫は人間を威嚇し、一切近寄ってこないため、保護が難しいのだとか。

よしこさんは「今後、捕獲する方法を考え、避妊手術を受けさせたい」と語っています。

ちなみに、ミルクちゃんは親猫に返さず、よしこさんがそのまま飼うことにしたそうです。

よしこさんとミルクちゃんの出会いは、運命だったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Takayoshi6211

Share Tweet LINE コメント

page
top