entertainment

森渉が、棒高跳びに初挑戦すると? 結果に「すごすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自身のYouTubeチャンネル『森渉のスポーツ部』に動画を投稿している、タレントの森渉さん。

未経験ながら、陸上競技の『棒高跳び』に挑戦しました。

森渉、棒高跳びに初挑戦!

森さんは、棒高跳びの元選手である鈴木秀司(すずき・ひでじ)さんに挑もうとしました。

ですが、鈴木さんは1997年の日本選手権で優勝し、5m41cmの記録を持つ人物。

いきなり対決するには、ハードルが高すぎますよね。

まずは、現在中学生で、在住している県の中学生記録を保持する鈴木さんの娘さんと対決することになりました。

娘さんは、2m80cmの記録を保持しているといいます。

棒高跳びは、『ポール』と呼ばれる棒を使い、定められた高さを跳び越える競技。初心者にとっては、跳び方やポールの使い方が分からず、難しいですよね。

ですが森さんは、『アスリート俳優』の名に恥じぬよう、「跳び方のアドバイスを教わらずに挑む」と断言。

対決までに与えられた練習時間は、1時間だけでした。その結果は…。

練習1時間の中で、160cm、190cmと徐々に跳べるようになった森さん。

本番で、練習の時には跳べなかった2mをクリアし、その後も2m10cm、2m20cmと続けて成功します。

ですが、2m30cmの高さで失敗し、勝負は娘さんが勝利しました。

勝負には負けたものの、アドバイスなしでここまで飛べたことを、鈴木さんは「すごい」と絶賛。

森さんも、「森渉の身体能力はやっぱり異常だということで」と、自分自身を褒め称えました。

初心者には難しい種目を、たったの1時間練習しただけでできるようになる…さすがはアスリート俳優ですね!

森さんの成長ぶりを、多くの人が称賛しています。

・短時間でそこまで跳べるようになれば、十分すぎます!

・「すごい!」の言葉しか出てきません…。スポーツの天才ですね!

・センスがえげつない…。3日間くらい練習したらもっと跳べそうだと思いました。

森さんは、ほかの未経験のスポーツ競技も、少し練習したらできるようになりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
【無謀?】素人がノーヒントで棒高跳び(練習編)

Share Post LINE はてな コメント

page
top