trend

前脚をぺろぺろして、水を飲んでいた猫 ハッと気が付いた様子に「笑った」「かわいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3匹の猫と暮らしている、吉田輝和(@yoshidaterukazu)さん。

中でも、愛猫のひじきちゃんは、水を飲むのが苦手なのだそうです。

ひじきちゃんの水分補給の方法は、前脚を水に浸して、手についたのをなめて飲むというもの。

ちょっぴり効率が悪い飲み方をしていたのです。

しかしある日、ひじきちゃんにとって、大発見となる出来事がありました。

その姿がこちら。

ひじきちゃんが前脚を浸して水を飲んでいる内に、水面に舌が当たります。

そうする内に、水を直接、舌で飲むことができました。

ひじきちゃんは「あれ?こっちのほうが飲みやすいじゃん!」と、ハッとしたようです。

そんな姿に、吉田さんは「進歩している」と感動したといいます。

というのも、ひじきちゃんは以前、水を飲むどころか、ボウルごとひっくり返そうとしていたのです。

当時のことを考えれば、ひじきちゃんの水分補給に対する理解は、大きく進歩したといえるでしょう!

しかし、飼い主さんによると、ひじきちゃんはその後、直接水を飲むことを忘れ、また前脚を使い始めたのだとか。

何度も経験し「そういえば、前脚を使わないほうが効率的だった」と思い出すことで、だんだんと学習していくのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

ウェディングケーキの写真

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。

こたつに入るコーギー犬

コタツに入る5匹に「笑った」「密度がすごい」 飼い主にくっつきたくて?コタツに入る5匹に「笑った」「みっちみち」 飼い主が寝そべると?

出典
@yoshidaterukazu/media

Share Post LINE はてな コメント

page
top