grape [グレイプ] trend

コレ人間はいってる? 二足歩行するクマ、その理由が哀しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

この映像は、アメリカ・ニュージャージー州で2014年に目撃された野生のツキノワグマの姿。

二足歩行でウロウロしている様子は、中に人が入っているかのようです。

このクマが二足歩行をしているのには、理由がありました。幼いころに前足を負傷し、後ろ足で立って歩くほか手段がないのです。

そんな彼にはいつしか『ペダルズ』という名前が付けられました。そのユーモラスな動きから、Facebookにはファンページまで作られるほどの人気者に!

しかし、ペダルスは哀しい最期を迎えます。

この州で弓矢を使ったクマ猟が解禁された2016年10月。以前から彼を狙っていたという1人のハンターによって、仕留められてしまったそうです。ちょうど、「ペダルズを禁猟区に移そう」という署名運動が展開されていたさなかでの出来事でした。

障がいを持ちながらも、たくましく生き抜いてきたペダルス。多くの人が悲しむ、残念な結果になってしまいました。

                  

[文・構成/grape編集部]

出典
Funny bear walking like human

Share Post LINE はてな コメント

page
top