コレ人間はいってる? 二足歩行するクマ、その理由が哀しい
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
この映像は、アメリカ・ニュージャージー州で2014年に目撃された野生のツキノワグマの姿。
二足歩行でウロウロしている様子は、中に人が入っているかのようです。
このクマが二足歩行をしているのには、理由がありました。幼いころに前足を負傷し、後ろ足で立って歩くほか手段がないのです。
そんな彼にはいつしか『ペダルズ』という名前が付けられました。そのユーモラスな動きから、Facebookにはファンページまで作られるほどの人気者に!
しかし、ペダルスは哀しい最期を迎えます。
この州で弓矢を使ったクマ猟が解禁された2016年10月。以前から彼を狙っていたという1人のハンターによって、仕留められてしまったそうです。ちょうど、「ペダルズを禁猟区に移そう」という署名運動が展開されていたさなかでの出来事でした。
障がいを持ちながらも、たくましく生き抜いてきたペダルス。多くの人が悲しむ、残念な結果になってしまいました。
[文・構成/grape編集部]