grape [グレイプ] trend

「セシ~ル~♪」この後なんて言ってるの? 空耳に吹く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

TVCMなどでよく耳にする、企業の『サウンドロゴ』。普段、何気なく聞いていても、不思議と記憶に残っているものです。

子どものころ、『セシール』のCMの最後に流れるフレーズが「なんといっているのか」気になった記憶はありませんか。

実は、こういっているのです。

「セシ~ル~イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール~」

「愛と信頼をお届けする」をフランス語訳したものだそうです。

23年ぶりにセシールのTVCMでこのサウンドロゴが復活したことを受けて、「日本語だとこう聞こえる」という空耳を15パターン集めたネタ動画が公開されました。

「白無垢の衣装だけど胸にクレソン」はかなり無理があるような…。

実際にセシールが千人にアンケート調査した「こう聞こえる」ランキングはこのような結果に!

セシールサウンドロゴ空耳ランキング

1位「しもふさくん 幸せそうなのに」

2位「自分は幸せそうなムーン」

3位「篠塚くん 幸せそうなの」

先ほどのネタ動画よりも、より「こう聞こえる」感じがします!「幸せ」というワードが必ず入っているのが印象的ですね。

ちなみに、少数派ながら、面白い回答も多数見られました。

「フィアンセ、こんな背伸びしてメモ」

「塩塚、コンフィを紫蘇レモン」

「いのうさくん しなさそうなムーン」

どれを読んでも「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール~」に聞こえなくはない気がしますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
空耳サウンドロゴムービー

Share Tweet LINE コメント

page
top