grape [グレイプ] trend

ある意味衝撃事件簿 商店に強盗が! その時、店員は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

インドネシアの西スマトラ州プキティンギにある小さな商店。2017年11月1日、午前4時半ごろに、フルフェイスのヘルメットを被った状態の男が入って来ます。

中の商品には目もくれず、いきなりレジの前に立つ男。かなり怪しい雰囲気なのですが、店番をしている男性は爆睡中でまったく気付く様子がありません。

一体、どうなるのでしょうか。

ヘルメットの男はやはり強盗で、店員を脅して金品を強奪しようと考えていたようです。こっそり引き出しに手を伸ばしますが、店員はまったく起きる気配がありません。

机の上にあるお金をポケットに入れた後、もう一度引き出しを開けて…すると、空けすぎて引き出しがガラガラガシャーン!

慌てて逃げる強盗!目が覚めて飛び出す店員!

しかし、店員が外に出た時には強盗の姿は影も形もありません。

被害は日本円にして800円程度で済んだようです。今回は大事に至らなくて何よりでしたが、今後はセキュリティを強化してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
SHOPKEEPER SLEEPS THROUGH ROBBERY

Share Post LINE はてな コメント

page
top