grape [グレイプ] trend

何度も家から脱走する犬 その驚くべき方法に飼い主も「あっけにとられた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Kátia Pêggo

ブラジルで愛犬の『ピンゴ』と暮らすアルベルティーナ・フォガサさん。彼女には1つ困っていることがあります。

それは、冒険心おう盛なピンゴが家から逃げ出してしまうこと。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ピンゴを庭に放すと脱走してしまうのだそう。幸い毎回ちゃんと家に戻ってきますが、門は常に閉まっているため、アルベルティーナさんは一体ピンゴがどうやって外へ出ているのかが不思議で仕方なかったのです。

そこである日、彼女はビデオカメラを準備して、ピンゴの脱走の瞬間をとらえることにしました。

いつものように庭に放されたピンゴ。アルベルティーナさんは門の近くでピンゴがやってくるのを待つことに。

すると何も知らないピンゴが門のところへやってきます。そして驚きの方法で外へ出て行ったのです。

別のアングルから見るとこの通り!

さすがにこれは想定外!

ピンゴが見事に脱走する様子を見てアルベルティーナさんは「驚きのあまり、あっけにとられた」といいます。

出ていくことはできても、帰宅時に外側からピンゴが中に入ることはできないのだそう。そのためアルベルティーナさんが毎回、ピンゴを中に入れてあげていたそうです。

また外から帰ってくるたびにピンゴは泥だらけで臭くなっていたのだとか。きっとどこかで思いきり遊んでいたのでしょうね。

ついにピンゴの脱走方法が分かったアルベルティーナさんはこの後、何かしらの対処をしたことでしょう。

冒険好きなピンゴが、今後新たな脱出方法を見つけないことを祈ります!


[文・構成/grape編集部]

出典
Kátia PêggoAlbertina FogaçaThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top